見出し画像

#14 実家

 年末年始になると「実家」という言葉をよく聞きます。

私は日本で生まれたのですが、訳あって実家がありません。

ないものを欲しがってもしょうがないのですが、「実家」という言葉を聞くたびに、「実家に帰る。」って言葉を言ってみたかったなぁと思います。

「実家に帰れば楽。」「実家は落ち着く。」「なつかしい味、思い出。」そんな経験をしてみたかったです。

 私は生まれた娘に実家を作ってあげることが夢の一つです。

 そんな想いもあり、私は29歳のときに団地の5階を390万円で購入しました。
エレベータもなく、5階なので上り下りが大変ですが、私にとっての大切な家です。小さくて不便なこともありますのが、娘には大きくなったら「私の実家」と感じてもらいたいと、ふと娘の寝顔をみて思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?