見出し画像

子どもの音楽レッスン

小さい子を持つパパさん、ママさんからこの連休中に音楽レッスンのことで様々なご質問をいただきました。

日頃のレッスンでピアノ教師として感じていること、また、私自身も中学生の息子(ヴァイオリンを続けてる)の子育て真っ最中、母親としてこれまでやってきたことなどを振り返り、今時ならではのレッスンの様子や問題点など、書いていきたいと思います。

楽しくて、順調な時ばかりではなく、悩んだり、ガッカリした時期もだいぶありましたが、いまは本当にやってて良かった‼️と息子も私も心から思っています。

これから、音楽のレッスンを子どもに習わせてみようかな?というパパママさんの参考にしていただければ幸いです。

https://www.sachionkan.com/?mobile=1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?