見出し画像

非日常は日常の楽しいスパイスに~ 私の毎日を豊かにしてくれる秘書業務~

先々月、送別会のお別れ動画に各自コメントをいただいた際に、「ドラゴンボールやお坊さんなどのコスチュームを持っている」という人がいることが発覚。ぜひともその恰好でコメントをいただきたいとお願いしたところ、同僚も交えておふたりでコスチュームを着て、コメント動画を撮影してくれました。
動画お披露目の際、まさかの姿に、みな画面越しに驚き、笑っていました!!!
(基本的にとても真面目な職場です)
--
 
そこからしばらく経ち、ある日突然、知らない人が「こんにちは~」と低い声で部屋に入ってきました!
一風変わった風貌で、びくっとなり(ちょうど迎えの部屋の上司も会議でいなかった。)
声を上げそうになったところ、上記のコスチュームの彼だった!!!
まったく頭になかった状況だったので、ものすごく怖かったのと(笑)その後、大きな声で笑ってしまった。
(新作のウィッグを買ったとのことで、それを持ってきた模様。)
 
みんなの部屋に行ってみよう!と廊下を歩くと、向こうから外国人の同僚が!
涼しい顔をして、「I’d like to introduce a new member to you!」と言ってみたところ、
普通の笑顔で挨拶・・!!!(気が付いていないのかイヒヒ)
かわってコスチュームの彼が自己紹介で名前を名乗ったところ、「え~~~!!!」と気づく。
部屋に入ると、また同じように紹介してみると、訝しそうにも普通に自己紹介が始まり、
また彼が名乗ると、吹き出すという
意外にわからないものだなぁと横でにやにやしながら見ていました。
どっきり!?大成功(笑)
 
各自、真面目に研究をしているので、たまにこういった面白いことをしてくれるととてもなごみ、
またその後、「ちょっと研究のことで・・」と普段話していないメンバーで話が始まったりと(この後、普通に仕事の話になるのもすごいけれど)
仕事へも効果にもつながった(笑)
 
笑顔とか楽しいは、仕事にもコミュニケーションにも良い潤滑油になるなぁとまた改めて思いました!いつでもWelcome!!!^^/
 


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?