見出し画像

【便利なフリーソフト紹介】QTTabBar

日々の業務をしていて気が付くとエクスプローラーが大量に開かれていることってありませんか?
後で使うかもと思って消せなかったりしますよね(笑)

上記を解決したいなと思い、現在見つけて使っているフリーソフト「QTTabBar」について紹介したいと思います。

QTTabBarはブラウザと同じようにエクスプローラー内に複数タブ開くことが出来るようにするフリーソフトです。

↓↓↓赤枠のようにタブを分けることが可能に!

画像1

1.動作環境

OS:Windows7/Windows8/Windows8.1/Windows10 (32bit/64bit)

※「.net Framework 4.0」が必要と記載されていますが、これはWindowsに元々入っているはずなので意識不要で大丈夫かと思います。

2.インストーラの入手先

インストーラはこちらから入手してください。

おわりに

QTTabBarは上記以外にもエクスプローラーの背景色を変えたり、ツールバーを表示したりと他の機能もあります。

私ももう少し調べて使いこなしてみようと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?