自分のムダ遣い

NLPコーチとヨガインストラクターをしている中島幸子です。

自分のことってわかってますか?

私は今年NLPを学ぶことによりその辺りを考える機会になりました。

うすうすはわかっていましたが。

改めて見ないようにしていた自分とも向き合い、あれ?って思う自分を発見したり。

そこで気づいたんですよね。

自分のエネルギーをムダ遣いしていたことに。


どんなことをしているとき、波に乗って頑張れますか?
楽しくて仕方ないのはどんな時?

私は仕事をしてる時に幸せを感じるくらい楽しくて、ご飯も要らなくなります。
食べますけどね😁

会社員のときはイヤイヤ仕事をしていることもありましたが、その中でも楽しいこともありました。

私が楽しく仕事をしているのは、やはり人と関わって仕事をしている時で、その人の役に立ててると感じられた時かもしれません。

ヨガレッスンもコーチングも誰かの何かのきっかけにでもなれたらと、自分のあらゆる知識を出してやってます。
ちょっとでもその方のガチガチになったものが緩んで笑えるといいなって。
体も心もです。
(そこまで知識を多く持ってないかもしれませんが💦)


もしかすると自己満足や承認欲求での行動になってる場合もあるかもしれません。

大体は相手の反応でわかりますが、表面上の言葉と奥底で思ってることが違ったら私の自己満足ですよね💧

自己満足にならないように、そこはいつも意識して気をつけてます。


エネルギーのムダ遣いの話に戻りますが、私の場合は仕事をしてないと余った時間はまるでナマケモノ🦥

体は重たくなり、眠くなり、ムダに食べたくなったりします。

エネルギーは発散させないとダメですね。
だから行動力がある活躍している人たちはトレーニングも欠かさないのかな?
私なんかの比ではないくらいパワフルでエネルギッシュでしょうから。


私の仕事も微増してますがまだまだこれから!

コーチングやヨガで素直に幸せになりたい人のサポートをします。

お話してみたいと思っていただけたら、御連絡ください。
体験ができますのでお気軽にどうぞ。

年間コーチングは今月末まで人数限定で募集中です。

お問い合わせは
こちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?