見出し画像

ふりフリ⭐︎掛け持ちの世界

梅雨はジメジメするのが
好きではないけど
年々、梅雨が短くて梅雨らしさを
感じず明けてしまう
今年もそんな感じで明けてしまった
そうなるとジメジメ感が
ちと恋しく?もなる
今日この頃

あじさいのリース

ふりフリふりフリ
私はどちらかというと
振り回されてしまう性格で…
といいつつ
また49という数字を出しますが

49歳にもなると
それも大丈夫になりました☺︎

子供が大きくなり
子供が関わる保護者の世界から
解放されているのもあります

結婚すれば
結婚生活の世界
子供が居れば
保護者の世界
仕事をしていれば
職場の世界

世の働く大人の人達で
世界をいくつも掛け持ちしている人
それはそれは大変です

その中で
子供の関わる保護者の世界

学校やら習い事やらクラブやら
部活やらで
保護者と関わる

私もその世界の中で
こっちの人がこー言えば
あーそうかぁとなり
そっちの人がそー言えば
あーそうかぁとなり
まぁ当時は振り回されてしまってたな
と思っています

私のように振り回されやすい方へ
振り回される必要はないです

意見が飛び交う中、はたまた
こないだはこう言ってたのに
今度は違うこと言ってる人もいれば
えっ、あの人のこと何か言ってたのに
今は普通に喋ってる…
こんなことはザラにある

子供の自慢をフツーにする人もいれば
こーだよねあーだよねのセリフが
決めつけの人など

こんな中で
全部の人にいい顔も
全部の人に意見も
合わせる必要もなく

子供と向き合うことを
1番にしてください
振り回されると子供を型にはめかねない
から

それが言いたかっただけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?