見出し画像

秋バーベキュー♫坂戸市民総合運動公園(2023.11☆2才半)

寒くなってきましたね。
秋といえばバーベキューの季節!
今回は坂戸市民総合運動公園、野外活動施設にてバーベキューを楽しんできました。

こちらの施設は、午前8時から午後6時の利用は申請もいらず、無料で利用できます。
宿泊などで利用する場合には申請が必要です。

駐車場は施設の北側にあります。

施設入り口 まわりはフェンスで囲まれています

中に入ると…広い!木々も多く、夏場も涼しそうです。
落ち葉が一面に広がっていました。秋ですねぇ…

炊事場、炭捨て場
トイレ 和式でした 車椅子用は洋式

テーブルとベンチもありました。
周りは住宅があるので、煙や音量など気をつけたいですね。
風があったせいか、あまり人がおらず…かなり空いていました。もしかして穴場なのかしら…?

娘あびも設営のお手伝い!


ちなみに今回のお肉は、埼玉川越総合地方卸売市場にて買ってきました!


せっかく秋のバーベキューなので…やきいもを!
この間むさしの村にて掘ったさつまいも。

アルミに包んで炭の中にぽーい!出来上がりが楽しみです♫

マシュマロも焼くよ〜


みかんも焼いてみました!
でも酸っぱくなってしまい…失敗

市場で仕入れた牡蠣。
適当に焼きましたが、ほんとはアルミホイルに包むなどするのが良いようです。
何も考えずに買って焼いて気づく…どうやって牡蠣開けるねん!?

とりあえずハンマーで割ってみたら殻が入ってしまった…がーん。
でもなんとか食べれました。
何もつけずとも塩味がして美味しかった!

あとは毎回恒例のチーズフォンデュ。
好評ですがそろそろ違うものも作りたいなあ。

そして今日1番感動したのは…もち!!!
外がカリカリでめちゃくちゃ美味しかったです!もうこれは毎回焼きたい!
あー七輪とか欲しいなあ。もちとスルメを焼きたい…

こどもがパクつく ししゃもとハラミ

そしてすいません、肉の写真がこれしかありませんでした。笑
市場で仕入れたお肉、どれもとってもおいしかった♡

市場のお肉


さて、序盤に炭にぽーいしたさつまいもはというと……灰になりました 笑
救出するのが遅すぎて、焼けてしまったようです…さつまいも消滅事件。本当に跡形もなく消えました 笑
やきいも食べたかったよ〜

娘のあびはというと、同じくバーベキューにきていた6歳くらいのおねえちゃんとずっと遊んでおりました。
こどもって初対面でも仲良くなれてすごいわ…

ちょうど小さな丘があったのでストライダーの練習。最近やっと乗るようになりました。

ちょっと寒かったけど、秋を感じながらのんびりできました。
夏バーベキューもいいけど、秋もまたガラッと雰囲気が変わって、味わい深いですね。
今年ラストのバーベキュー、楽しめました♪
次はまた春に…


この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?