悲観しててもしょうがないから楽観的に考えることにした

お休みに入ってから
仕事で知らずしらずのうちに
抱えてたストレスが
一切無くなったからか

めちゃくちゃ心穏やかに過ごせている

人は余裕ができると
こんなにも優しく穏やかにできるのかと
驚くばかり

わたしが優しくいられると
夫もわたしに対して優しくいられるという
超好循環になっていて

いまはお家の中が

ザ・平和!


あ〜〜
子供が産まれても
この平和なままずっと行きたいけど
そう簡単にはいかないのかも(´・ω・`)

だって
周りのパパさんママさん達からは
子供が産まれたら
「自分の時間が一切なくなるよ〜」
「寝れないよ〜」
「性格変わるよ〜鬼みたいになるよ〜」
とか怖い話をよく聞くし

余裕がなくなって
些細なことでイライラしたり
あたっちゃったりして…
お家の空気がドヨーンってなっちゃうのかもな〜…(´・ω・`)


いやいやいやいや


生まれる前から
こんなネガティブな未来を
想像してどうするの?

全部一人で抱えようとするから
余裕がなくなるわけで。

それなら
家族やら行政サービス・民間サービスとかとか
使えるものは全部使って

夫婦が
お互いに思いやりを持てるくらいは
余裕を生み出して
いけばいいじゃない

現実のパパさんママさんから言わせれば
「そんな甘いもんじゃない!」って
一蹴されちゃうかもしれないけど

いまわたしが
悲観的なことを言っててもしょうがない

それなら楽観的に考えて
少しでも子が産まれてからの生活に
希望を見出した方がいいはず

というわけで
わが家は今もこれからも
ザ・平和を目指していきます(・∀・)

サポートしてもらえたら夫婦円満のために二人で美味しいものを食べにいきます♡