見出し画像

みんなでワチャつくのが結局いちばん楽しい

最近、平日やたらと忙しく
ザ・サラリーマンな生活をしておりますw

忙しくてボヤきそうに
・・いや、実際ボヤくこともあるけれども


なんか楽しいんですよね。仕事が。


仕事自体は残業時間も含めて
キツいことも多いんだけど、、


周りの人たちと
あーだこーだ言いながら進めていく感じが
楽しいんです

昔は判断できないことがあると
すごくストレスに感じることが多くて・・

それはたぶん

判断できないことを
1人で抱えて
悩んで
結局判断できず
時間が経過して
どうしようもなくなって…

「もうやだ〜〜〜!!」

ってなるパターンが多かった気がします。

でも今は
判断できないことがあったら
とにかく誰かに相談

相談した相手がすぐに判断できたらラッキーだし
判断できなくても、他の人にも相談して
どんどん色んな人に悩みが共有されていけば
必ず誰かが解決してくれる

と信じられるんですよね


そうやって
みんなでワーワー言いながら(ワチャつきながら
解決の道を見つけて行く作業が
楽しいんだろうなって思います


これって、旅行とかでも同じで

1人で
「あ〜あそこ行ってみたいな〜」
って妄想を膨らませている時も
楽しいっちゃ楽しいんだけど

友だちと
「行き先はどうする?」
「現地でなにする?なに食べる?」
「予算はどうする?」
とか、ワーキャー言ってるときが
めちゃめちゃ楽しいことに
似ているなって


つまり


仕事の楽しさも、遊びの楽しさも
実は同じで

「誰かと一緒に同じ方向に向かってワチャワチャする」ができれば

「楽しい」って感じられるのかも!と思いました(・∀・)

サポートしてもらえたら夫婦円満のために二人で美味しいものを食べにいきます♡