見出し画像

新年はじめての新月☆

もうお正月も三日目ですね。
二日は新聞の配達がないと知っているのに、
郵便受けをついつい開けて確認するのはわたしだけでしょうか?(笑)

あらためまして、あけましておめでとうございます♪

今日は新月ということで、計画をたてるにふさわしいのだそう。

今年の抱負は、

「家中をスッキリと片づける!!」

です。(毎年の抱負になりそうな(笑))
実家の片づけを終わらせたものの、肝心の自分の家はまだ手付かず。
色々と言い訳が浮かんできます(笑)。

ちなみに去年の元旦に書いたnoteを見てみると、
「料理に力を入れようかな」と書いてありました(笑)。
苦手意識はまだまだありますが、初めて挑戦してみた料理が
色々ありました。
それもこれもnoteでのたくさんの出会いのおかげです♪

それと、note一年やってみて気がついたことがあります。
それは自分の気持ちにリズムがあるということ。
そんなことは誰でも知っているのかもしれませんが(笑)、
春はけっこう意気込んでたなぁとか、
夏はなんだか波か調子、どちらかに乗れていた(笑)、
秋に誕生日を過ぎると落ち着いて、
冬はどうもやる気が起こらない・・・、
みたいな(笑)。
春に意気揚々とやっていたことを冬の今、やる気力がないのです(笑)。
2021年自分の生活に入り込んできた新しいことに
合わせて、自分の生活もアップデートしなければ
ガタガタと崩れてしまう。

というわけで1月は生活を組み立て直し、
あ、そうだった!早速今年の目標を忘れていたけれど(笑)、
家の片付け、その時間を組み込むことにします!

新年を迎えた今、そろそろヤル気の波がやってきて欲しい!(笑)
ピリカグランプリも今回は間に合わず!
今年は皆さんの作品を読んでぬくぬくと温まります♪
ああ、沙々杯も間に合うだろうか・・・(笑)。

元旦や静かに白湯を飲みてをり 季語:元旦

新聞受けを覗きたる二日かな  季語:二日

初めて知ったような顔する三日 季語:三日

こどもと児童館のイベントで作った門松。松やヒノキ、長く伸びた枝は梅

#note書き初め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?