見出し画像

【習慣化】6月4週目の振り返り

こんにちは、サブローです。
私は、人生の目標を

頑張る人を支え、能力を高め続け、人として感謝される

新年度、人生の目標を見直す。|はりねずみのサブロー|note

と定め、日々いろんなことに取組んだ結果をアウトプットしています。
この記事では、私の主な取組である

  1. ランニング

  2. 株式投資

  3. 筋トレ

  4. 趣味あれこれ(現在はFP試験の勉強)

の4つを週次で振り返っています。
習慣化の取組は2022年の12月から継続しており、この記事で81週目になります。

では、今週も振り返っていきましょう!



今週の成果

ランニング:0km

今週はランニングしませんでした。

投資 :+0.48%

今週もプラス!ですが… 配当金ブーストがかかった上での値なので手放しでは喜べません。
忙しくて保有株の再評価も出来ていませんが、ETFの割合が高くなっているので、時間を見つけて再評価して適切な配分に調整したいです。

筋トレ:6/7日

今週も『プランク40s、腕立て・背筋・前屈・腹筋各30回』×5セットに取組みました。

今週もランニング出来なかったので、体重は増加しました。
加えて、仕事が忙しくすっかり疲れてしまったので、あまり無理せず、休息を大事にする1週間になりました。
来週から7月に入り、いっそう忙しくなる見込みなので厳しい状況ですが、しっかり頑張っていきます。

FP試験勉強:14:00h

今週は金融資産運用の講義を聞きつつ、年金・社会保険分野の学習を進めました。が、あまり勉強時間を確保できませんでした。
科目によって解像度がまったく異なっているので、得点源にしたい科目をしっかり押さえつつ、苦手分野を強化していきます。

来週の目標

今週は疲労が溜まり、休息を大事にした1週間でした。
最近は習慣の維持よりも心身の休息を優先していますが、そろそろサボりすぎか?という声も聞こえてきそうなので、しっかり休息の時間を確保しつつ、取り組みを進めていきます。

今週もお疲れさまでした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?