見出し画像

【習慣化】5月4週目の振り返り

こんにちは、サブローです。
私は、人生の目標を

頑張る人を支え、能力を高め続け、人として感謝される

新年度、人生の目標を見直す。|はりねずみのサブロー|note

と定め、日々いろんなことに取組んだ結果をアウトプットしています。
この記事では、私の主な取組である

  1. ランニング

  2. 株式投資

  3. 筋トレ

  4. 趣味あれこれ(現在はFP試験の勉強)

の4つを週次で振り返っています。
習慣化の取組は2022年の12月から継続しており、この記事で77週目になります。

では、今週も振り返っていきましょう!



今週の成果

ランニング:0km

今週はランニング出来ませんでした。
週末にかけて天気が悪くなったことと、子供関係のイベントが盛りだくさんだったためそちらを優先しました。
来週は天気が良くなるといいなぁ。

投資 :+3.25%

今週は良い環境でしたね!。
先週からヒヨりETFマンと化した私ですが、ETFで底堅い益を確保しつつ、精鋭の個別銘柄を伸ばす、という理想的な展開でした。
来週からは6月。この調子で進むと嬉しいところです。

筋トレ:7/7日

今週も『プランク40s、腕立て・背筋・前屈・腹筋各30回』×5セットに取組みました。

季節も春が終わりかけ、暑くなってきたので仕事中はYシャツで過ごしていますが、「何かスポーツやってましたっけ?」と声をかけられることがありました。

愚直に筋トレを継続してきた成果が人にも伝わったようでうれしいです。
胸・肩周りの筋肉がしっかりしてきたので、今は腹筋を意識して取り組んでいます。

FP試験勉強:18:55h

先週からFP試験の勉強を始めています。
今週は年金周りを中心に学習しました。
普段意識することのない分野なのでとっかかりにくいですが、大事なところなのでしっかり理解します。

来週の目標

今週はランニング以外はいい感じにこなせた1週間となりました。
来週も無理せず、無駄なく過ごしていくことを目標にします。

今週もお疲れさまでした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?