見出し画像

【毎日投稿#353】2回目のTwitch配信の反省会。人気ゲームじゃないと視聴者は来ない?

おとといから連続して、きのうもTwitch配信に挑戦してみたわけですが。

まっっったく、といっていいほど視聴者が来ませんでした!


どうも、田村サブロウです。

昨日、スーパーボンバーマンRオンラインをTwitch配信で遊んだんです。

シルバーランクに上がってからは64人モードに強敵が現れるようになって、生き残るのがかなり難しくなりまして。

配信終了まで一度も勝つことができなくて、それでも結構楽しめました。やっぱりボンバーマンて面白いんですよね。


んで、気になる視聴者数は……

ゼロッ! ゼロッ! ぜろろろ~~~~~んッッッ!!


こうなるんじゃないかと予感はしていました!

Apex LegendsがTwitch上で1,427.8万人のTwitchフォロワーがいるのに対し、スーパーボンバーマンRオンラインは1.2万人!

視聴者の絶対数に差がありすぎるんだもの!

頂点と底辺! 月とスッポン! 雲泥の差!

雲壌月鼈(うんじょうげつべつ)!!


こりゃ、無理してでもApex Legendsを続けるべきなのか?

ただ、FPSを遊んで改めて実感したんですが、私って3D酔いをしやすいみたいなんですよね。

なのでもう一度やろうという気概は、得意不得意に加えて、体調的な意味でも、正直あまり湧きません。

けど、Apex Legendsの膨大な視聴者数に手を伸ばせないのは惜しい。

うーん、ジレンマ!😪って感じです。

放送時間外で練習したほうがいいか?


私のTwitch配信のゴールは、収益化による副収入で今の夜勤バイト生活から脱却し、小説の執筆時間を増やすこと。

このゴールに最短ルートで行くなら、視聴者数の多い人気ゲームや、最近発売された最新ゲームで遊ぶ道は避けるべきではない。

最新ゲームはパワポケRを予約しているのでそれを待つとして、視聴者数の多いApex Legendはもう一度挑むべきですかね。

ただの人気ゲームならともかく、超超超、人気ゲームなんですもの。

こちらの分析でも、Twitch上の視聴者数がエッグいことになってますもの。


あ、ちなみに今日は残念ながら放送できません。

バイトがあるので!


本日はここまで。
これにて御免!

もしサポートして頂けるなら思いっきり喜びます。頂いたサポートは主に小説を書く際の資料購入などに当てさせていただきます。