見出し画像

【毎日投稿#259】プールに行けないのがつらい。おのれコロナ。

市民プールに行きたい。

夏まっさかりの日々に時たま訪れる、プールに行って泳ぎたいという運動の欲望。

温水のプールに入って、体をめいっぱい動かして、疲労感で泥のように布団で眠りたい。

プールに行きたい。

プールに行きたい。

コロナ流行中でなければ、プールに行きたい。

コロナでさえなければ!!

あああああああああああああああああああ!!


どうも、田村サブロウです。

不要不急の外出を控えていて、今日はインドアです。いつものpixivFANBOX用の小説執筆と、新作のプロットを進めるのみ。

そんな中、運動不足が気になりだしているというのに、プールにいけないというのがジレンマになってます。

太陽がガンガン照りつけているのに、水の喜びが味わえない!

泳げない! 泳げないんです!

なぜなら緊急事態宣言で不要不急の外出ができないから。

コロナウイルスへの感染を防ぐためには仕方ないから。

というか、そもそも近所の市民プールが営業していないから。

ぐおおお。

クロールしたい。

平泳ぎしたい。

バタフライしたい。

めいっぱい泳いで、腹ペコになって、がっつり飯を食べたい。

だけど、できない~。ぐううう。


なんだかここ最近、自分の運動不足がわりと深刻になってる気がします。

家の中で体操の動画見ながらストレッチやるだけじゃ限度があるでしょうし、ここいらでガツンと激しく運動しておきたいのに。

プールに行けないのマジでつらい。夏の風物詩が無いのサミシイ。


本日はここまで。
これにて御免。

私、車も自転車も持っていなくて、日々の外出の移動手段は歩きがメインなんですが、これでどれぐらい運動不足を解消できているかな?

もしサポートして頂けるなら思いっきり喜びます。頂いたサポートは主に小説を書く際の資料購入などに当てさせていただきます。