見出し画像

【毎日投稿#561】お昼は眠くなるから、眠くてもできる作業をしよう!🤔

今日の12時ごろ、私のpixivFANBOXにてコツコツ書いてきたエロい小説を投稿してきました。

今まで書いてきたシリーズの最終回というのもあり、ボリュームたっぷりの作品にしたくてコツコツ執筆を蓄積させていたのですが……いつの間にか書きすぎて10万字オーバーという事態に。

だけど10万字って、本来ならプロのライトノベルにおける1巻分と同等なんだよなぁ。

プロの作家ってつくづく凄いと思う。


どうも、田村サブロウです。

今日は午前の時間をすべて創作活動に投資しました。

きのうに言及した通り👆、昼の時間帯はあまり集中できないから午前を創作活動に回してみると、これがハカドルハカドル。

いつだったか、創作活動は昼より朝にやるほうが脳が上手く働くという一説を聞いたことがあるんですが、これは真実っぽいですね。

朝食後は頭がけっこう上手く働いてくれるので。


その一方で、昼の時間帯にパソコンの前につくとこれが無茶苦茶なまでに眠くなるんです!

眠気を恐れて今日は少なめの昼ごはんにしたのに、それでもなお眠くなって、やってられるかコンチクショー!

ぽかぽかと照りつける日差しが、空気の布団と化して私の眠気にダイレクトアタックを仕掛けてきましたよ。ははは(苦笑)

とりあえず、眠くてもできる作業として昼の間にご飯を炊いて晩メシの準備はしておきました。


……眠くてもできる作業、かぁ。

炊飯器の準備以外には、野菜類の下ごしらえとか、食材の買い出しとか。体を動かす系がけっこう多い感じ。

外出の予定が無いなら、お風呂にさっさと入っちゃうのもアリかな。


時間の使い方について考えたとこで、短いですが本日はここまで。
これにて御免。

明日からまた日銭バイトです!

もしサポートして頂けるなら思いっきり喜びます。頂いたサポートは主に小説を書く際の資料購入などに当てさせていただきます。