見出し画像

【毎日投稿#328】昼に寝て夜中に起きているのって難しい。夜勤生活の弊害!

いつも通りの日程だと、

体調の管理をスムーズに行うため、私の夜勤は「木・金」「金・土」「木・金・土」という感じに日にちが連続して行われます。

間にバイトの休みが一日入って「木・土」という風な中途半端な夜勤日程が入ると、かえって体調管理が難しいのです。

今回みたいにね!


どうも、田村サブロウです。

今日の夜勤のために、昨日は「昼に寝て夜中に起きている」という大変やっかいな過ごし方をしてしまいました。

夜中に起きているのって意外と難しいんです!

バイト中みたいに体を動かしているのならまだしも、秋という夜に気温が下がる季節で夜中を家で過ごすのはキツイ!

人体が夜行性ではないことをきつ~く思い知らされます。

布団の外が極端に寒く感じて、布団の中にいたい……。


今回、夜勤が「木・土」と中途半端な日程になったのは、本来なら金曜日にも行われるはずだった夜勤が急遽カットされたからです。

他の人と日程がうまく噛み合わなかったのです。

むぅ、残念。


夜勤から脱却できる副収入でもあれば、今回のような煩わしい悩みから解放されるんですけどね。

pixivFANBOXでも支援金を頂いていますが(感謝!)、今のところ夜勤生活を脱出できるほどじゃない。


どうしよう……。

Twitchの生配信、いっそのこと真剣に考えるべきか……。


少し短いですが、これから夜勤バイトに行くので本日はここまで。
これにて御免!

もしサポートして頂けるなら思いっきり喜びます。頂いたサポートは主に小説を書く際の資料購入などに当てさせていただきます。