見出し画像

【毎日投稿#37】小説投稿サイトの投稿時時間についてちょっと考える

田村サブロウです。

今日は早起きできたので、自作小説の執筆とライトノベルの研究、どちらにもそれなりに時間を割けたと思います。

それは良かったとして、ひとつ気がかりなことが。

昨日、自作小説の最新話を2話挙げたのですが、閲覧数が伸び悩んだんですよね……。

投稿時間が悪かったのだろうか。

32話の投稿時間は17時38分。
33話の投稿時間は21時18分。

私は最新話を投稿する際、19時~21時の時間帯に出すのがベストだと思っています。多分その時が、小説投稿サイトに読者が集まりやすい時間です。

今回は32話と33話、共に狙った時間から外れていますね……。むぅ。

ちなみにエピソードの公開時間についてググってみたら、こんなものがあったので貼ってみたり。↓

余談ですが、私が毎日投稿を続けている目的の一つとして、少しでも私の自作小説【ハートフル・ハートレス・ハンターズ】を知ってもらおうという草の根活動も兼ねているんですよね。

なのに、小説投稿サイトの他の作品ば紹介してどないすんねん。
ライバルに塩ォ送ってどないすんねん。

ええじゃねぇか、ええじゃねぇか!
オレが良い思うたもの紹介して悪いこと無かぁ!

……なにこれ。

なんとなく関西弁っぽいことやってみたけど、まったく関西弁になってる気がしません。エセ関西弁になってる気もしません。おーまいが。

本日はここまで。

もし良ければ、私の自作小説も読んで下さいね~。↓


もしサポートして頂けるなら思いっきり喜びます。頂いたサポートは主に小説を書く際の資料購入などに当てさせていただきます。