見出し画像

【毎日投稿#447】今日は月曜日なので22:00からパワポケR配信。ドリルモグラーズ編についてちょいと語る。😌

相変わらず、部屋の中が寒い。

あと、家の中にトイレットペーパーのストックが無いから、出かけて買わないといずれ紙が無くなる地獄絵図に。

煩わしい。

小説執筆とゲームだけで生きれたらいいのに!


どうも、田村サブロウです。

人間、好きなことだけじゃ、生理現象という意味でも経済的な意味でも生きることができない。この当然の摂理に面倒くささを感じる今日このごろ。

今日は月曜日なので、私は22:00からパワポケRのTwitch配信を行う予定となっております。👇

このときに備えて、晩ごはん、風呂、歯磨き、今日の分の小説執筆と創作の勉強は一通り済ませておきました。

それなりにやることが多くて、忙しく感じましたね。


ちなみに今日、私がTwitchにてプレイするのはドリルモグラーズ編です。

私がパワポケシリーズを遊び始めたのは7からで、ドリルモグラーズ編についてはwikiで知る程度の知識しか無いんですよね。

ですがドリルモグラーズ編で活躍したキャラが、私の遊んだシリーズのパワポケにも出てきて、キャラはそれなりに知っています。

昔のキャラが歳を重ねて、ある選手は監督に、ある選手は現役を続けてと、変遷を見るのが面白かったですね。

特に私が注目する2のキャラは、山田幸恵さん。👇

2に出てきたヒロインのキャラが、後に小料理屋として5や8にも出てきているのはすごい。というか……

パワポケキャラ・山口幸恵の表サクセス出演遍歴
GBC(ポケ2)→GBA(ポケ5)→NDS(ポケ8)→Switch(ポケR)

ナンバリングどころかゲームの筐体の壁まで超えちゃってるよ!

つくづく歴史があるなー、パワポケって。


地味にすごいゲームキャラの遍歴を観たところで、本日はここまで。
これにて御免。

パワポケRの私の配信、観てくれると嬉しいです。

もしサポートして頂けるなら思いっきり喜びます。頂いたサポートは主に小説を書く際の資料購入などに当てさせていただきます。