見出し画像

【毎日投稿#728】今日の晩ごはんは、重いものが胃にキツそうだったのでおじやにしました👍

洒落にならないくらい、ここ最近、家の中が寒い。

こりゃ、いよいよ暖房を本格的に解禁しないといけないなぁ。

ウチの家、暖房と一緒に他の家電をたくさん動かすとブレーカーが落ちちゃうのが困りものだけど!😅


どうも、田村サブロウです。

こまめなセーブは忘れずに! ……失礼、戯言でした。

今日は日銭を稼ぐためにバイトに行きました。

実は今日は、バイト帰りに寄っていける道にラーメン屋が安くなっている日だったんですけど、寄らずに帰りました。

なぜなら、どうも胃が重いものを受け付けそうになかったから。気分的に、今日は消化に良いものを食べたかったから。

野原ひろしも言っていたじゃないですか。

理由? 決まっているじゃないか。
無性に食べたくなったからだ。
人は時として衝動に駆られる生物なのだろう。

味噌バターコーンラーメンを食べたがっていた時のひろしの台詞

まったくだ!

バイトでクタクタになった体がラーメンを欲するときに、私もよくそうなる! まぁ、今回のケースでは重いものより軽いものですけどね。

幸い、今日は鍋の残り汁が家にあったので、帰りがけにスーパーで卵を買って、家でおじやにしました。

あったかいし、食べやすいぜ。

短いですが本日はここまで。
これにて御免。

鍋の作り置き、無くなっちゃったなぁ。

明日のバイト前の昼飯、どうしよう。作るのめんどい。

もしサポートして頂けるなら思いっきり喜びます。頂いたサポートは主に小説を書く際の資料購入などに当てさせていただきます。