見出し画像

懐メロ?

久々のライブの日々。これこれ、求めていたのこれだよ、と体中が叫ぶ。
2月ぶりに車での遠征。

車での遠征の厄介な点は帰りである。
深夜を超える大移動、田舎故の片側一車線高速道路、雪、そしてなにより眠気との闘い。

そんな時に話題になるのが、エッチなお話か音楽の話。
前者は置いておいて、後者の話をしたいのだが、我々はなぜか「各々の懐メロ」の話になる。

小~中学校聞いていた音楽をふと流し、
「あぁ~なつかしい~~~」
となりながら、
「うわ、こんなコトしとったんか!」
と今だからこそできる発見をしたりする。
そしてちょっと、おセンチになる。

昔は聞いていたのに、昔はよかったのに、、
って言うけど、昔の自分の感性がただただ純粋だっただけなのかもしれないな。

そんなこと思いながら、SEKAI NO OWARIを聞いていました。
「INORI」というミニアルバムに収録されている「不死鳥」が好き。
CDだと、ジャケットが見る角度によって、
「SEKAI NO OWARI」が見えるか、
「        I NO          RI」が見えるようになっていたナァ。

ちなみにセカオワの「EARTH」(とクリープの名作選)がTSUTAYAで一番最初に借りたCDでした。次の日に「EARTH」を改めて聞いていたのですが、こんなに音よかったけ、てかこれ10年前かよ、これ出たとき衝撃だったな、と色々と感慨深いものがありましたとさ。

以上!

もしよろしければサポートお願いします。 糖分補給の財源とします。