キブ&テイクが上手な人は、得しますよね。私もギバーで良かったです。

【漫画】GIVE & TAKE「与える人」こそ成功する時代【要約・アダム グラント】
https://youtu.be/g95oxZ5TsO0

処世術が分かりやすく勉強できて大変便利なYouTubeです。
人の悩みは、だいたい人間関係なのでいろいろな法則やコツは楽しく生きていくのに使えますね。
giverをギバーと表現するところに親切心を感じる分かりやすい動画でした。

↓YouTubeの説明欄より引用させて頂いております。

今回のお話は!【はい、望月りんです! 今回は世界でもっとも優秀な教授にも選ばれた心理学者であるアダム・グラントさんの「GIVE & TAKE」を解説していきます。 ことわざに「情けは人の為ならず」という言葉がある。この言葉は、人に親切にすればその相手のためになるだけでなく、やがて良い報いとなって自分に返ってくる。だから他人には親切にしましょう。と言う意味だ。 これは本当だと思うか? そんなの綺麗事ですよ!...】

【漫画】GIVE & TAKE「与える人」こそ成功する時代【要約・アダム グラント】

参考文献:GIVE & TAKE「与える人」こそ成功する時代 アダム・グラント さま

動画元
【新】フェルミ漫画大学
https://www.youtube.com/channel/UC9V4eJBNx_hOieGG51NZ6nA

#【新】フェルミ漫画大学 #りん先生 #GIVE &TAKE #与える人 #処世術 #アダム・グラント #名著 #心理学者 #フェルミ大学 #人気チャンネル #YouTube #YouTube動画

この記事が参加している募集

社員紹介

よろしければサポートお願い致します!YouTubeの機材や材料代に使わせて頂きます。