【漬けダレ】ミシュランシェフのまかないレシピの動画のご紹介!

シェフが教えるやばいタレ「万能漬けダレ」【#シズる vol.24】
https://youtu.be/1uOdsTbfa8g

サムネイルをみたら何を漬けてるか分かりませんでしたが、正体はマグロでした。
もしかしたらグレープフルーツをカシスで漬けてるのかと思いました。

↓YouTubeの説明欄より引用させて頂いております。

------------------------------------------------------------------
【万能漬け丼のタレ】

▼材料
かき醤油 200
酒 50
みりん 50
カイワレ 適量
ネギ 適量

下準備:カイワレを軸からはずしネギを薄く斜め切りにしてしばらく水にさらし
水気を切ってさらにペーパーで水分を除く
1.酒とみりんを鍋に入れ煮切りアルコールを飛ばす
(ラップをせずにレンジに入れ、「600Wで50〜60秒ほど加熱」でもOKだそうです)
2.1を冷やしながらかき醤油を加えさらに冷やす
3.2が冷えたらタッパに移し10分間水分を拭き取った刺身をつける
4.10分経ったらアツアツではないご飯に豪快に乗せたら完成

------------------------------------------------------------------

動画元
鳥羽周作のシズるチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC1_eNNjFjV8Cp6QlxbOAnjA
#漬けダレ #漬け丼 #お刺身 #和食 #かんたんレシピ #料理 #料理チャンネル #ミシュラン #YouTube #YouTube動画

よろしければサポートお願い致します!YouTubeの機材や材料代に使わせて頂きます。