見出し画像

noteを「たくさん書けるTwitter」てみなしていいすか?ていうかみなすわ。【愚痴ですまんけど】

いきなり愚痴ですまんけど

たくさん書ける媒体ってさ、なんか「高尚なことを見やすいように整えてお出ししなきゃいけない」みたいなこと考えちゃわない?

いつからかはもう定かじゃないんだけど、この思い込みに囚われてきた。この思い込みが災いして、Twitterになら気軽にかき散らせることが何故かブログやnoteには書けない。
こんな症状に5年くらい悩んできた。

でもそろそろさ、解放されてもよくね?
「いや別にええやん。Twitterの延長としてnote使ったってさ。それを笑って流してくれる人がいるかもしれんじゃん。普段のツイートだって、めくじら立てる人間がいるかもしれないのと同じようにさ、noteにツイートくさいこと書いてもウケる人はいるかもじゃん」をやっていきたいんだよ。

思い込みウゼェ!!

自分で抱えてきた思い込み、呪いが鬱陶しいんだよ!散々苦しんできたんだ。時効ってことにしてふんぞりかえりたいんだよ!

側から見たら「え、そんな思い込みしてたんww?そんなこと考えたことすらなかったぜ?」っていうことを、ひょんなきっかけで抱えてしまうのは、果たして俺特有の話なのか。それとも再現性や前例があることなのか。
わからんけどこのエントリをきっかけに反応が返ってくるといいな。
そんな祈りも込めて、ネットの波にシュウウウウウウゥゥゥゥゥゥッ!!
超!エキサイティン!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?