見出し画像

詩作品 ラブレター

編集者

編集者は、
この人になら自分の文章に何されてもいいって思える人がいい

自分が表現したかったことを、
隠しておいたコンセプトまで読み取ってくれる人がいい

根底を誉めてくれるけど、
だめなものはだめと
プライドと情熱を持って伝えてくれる人がいい

言いたいことを言いやすい人がいい

私のことを、うまいと思ってくれる人がいい

===

風刺句

母親は
恋に堕ちれば重罪人
こんな立場に誰がなりたい?

===

大胆

小学生のときの通知表の所見欄に、「明朗快活」と書いてあった。
へええ、私そんな人だったんだ。

お酒に酔ったときだけ、私は明朗快活になる。

詩の中でだけ、私は大胆になる。

===

はたらく

あなたの側で。

===

written by 古瀬詩織


===

記事のカバーイラストはmurayama norikoさまからお借りしました ありがとうございます☺︎

この記事が参加している募集

文学フリマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?