見出し画像

雨の日は眠る健康法

雨の日に猫はよく眠る。今日も雨で朝から夕方までご飯も食べず水も飲まずにひたすら定位置の箱のなかで眠っていたようだ。あまりに静かなので「大丈夫かな?」と時々見に行くが、気持ちよさそうにすうすう眠っている。10年以上前に飼っていた猫もそんな感じだった。
そんな猫たちの影響で、雨で眠い日は私もよく寝て食事量も少なめにしている。雨の日に眠いことを否定的に捉えなくなったので精神衛生上もいい。

藤川先生が鉄、タンパク質が満たされてくると気象変動による不調がなくなるとおっしゃっていて、私も藤川メソッドを実践してから2年ほどで雨の日や梅雨の頭痛に悩まされなくなったのだけれどそれでもあえて雨の日は眠れる時はたくさん眠る。そして今はそれを「雨の日の猫風 健康法」と名付けて堪能している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?