見出し画像

フィオーレの森と木星 ここは『自分らしく生きる 扉 』_神話と星と『いま』を行ったり来たり

※ こちらは、フィオーレの森『自分らしく生きる』深堀り
 → 木星とヘールポップ彗星

フィオーレの森  
https://bosco-del-fiore.net/consept.html
✨星のサロン/クリスタルルーム✨
に行ってきました💖

とっても気持ちの良い空間で楽しんできました💖

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
・クリスタルルーム/星のサロンでティータイム
・星の礼拝堂
・湧水
・真珠庵/今回はクローズでした
・アヤハビラ/セレクトショップ、 昇華/お惣菜をテイクアウト
・お土産 チョコ/メッセージつき
 箱の中にその方、それぞれにぴったりのメッセージが
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
最近、
レイビレッジ/兵庫県(ゼロ磁場、クリスタル)の
ゼロ磁場の上にクリスタルが地下に埋め込まれている
ピラミッドハウスという場所が
気になっていたのですが、
遠いな、、、と思っていたところ

お友達から
フィオーレの森 という、
通称、溝の口のパワースポットと言われる
クリスタルが埋め込まれた
場所があると教えていただきました。

とても波動が良い場所と聴き
体感したくなり、
お友達と
4月29日に行ってきました。

プライベートでは母の介護があり
外出はあまりしないのですが

デーサービスさんと
お友達に調整していただいたき
行けることになりました。
皆さんと母に感謝です💖

パティオの正門から入るのも良いけれど
今回はお友達のおすすめの
サロンの入っているマンション入り口から

エントランスにはホテルのコンシェルジュのような受付

そして、私のギリシャ彫刻で一番のお気に入りの
『ニケ像』/ルーブルの階段で一目惚れ
とご対面、話しかけてしまう、、、
所々から石がキラキラと光っています。

廊下の途中に季節の絵葉書きのような
アットホームな絵や、インテリア、
素敵な館に誘われるように、

✨星のサロン/クリスタルルーム✨へ着くと
パッと視界が開け、吹き抜けのように天井が高く
神殿のような見事な柱と天井まであるガラス、
光に包まれた清々しい空間に包まれます。

――――――――――――――――――――――
クリスタルルーム 星のサロンでティータイム
――――――――――――――――――――――
ゼロ磁場の上に
108個のクリスタルを埋め
その上に建物が建っているそうで
その波動の上でお茶が飲めるサロン

✨星のサロン/クリスタルルーム✨

ウエルカムドリンクがサービスされました:自家製梅酒サワー
手前:チョコレートケーキ&アールグレイ(ポットサービス)
奥 :レモンクリームケーキ&紅茶(ポットサービス)

紅茶は穏やかなアールグレイの香り
スィーツもスッと体に入って行く優しいお味
と思いきやお友達のミントアイス
(摘んだばかりのような、
モヒートのようなフレッシュなお味)
に覚醒されながら

お友達とスピリチャルなお話が
止まらない、、、

この日の天体の動きは
・13:30 火星と海王星が合=種まき
 火星と海王星が重なり(種まき)2つの天体の新しい周期に入りました
 火星の意味は スタート、2つとないオリジナルな自分になろうとする
 海王星は宇宙そのものの波動

・20:31 金星(美の女神、五感で楽しむ、才能)が自分が支配する牡牛座へ
 金星は美の女神、五感で楽しむ、才能がワード、
 この波動に合わせて行動することが◯

ここにくる直前、溝の口駅でメッセージが
9,999円とレシートに打たれていると
お友達からメッセージ 笑

9は全てを包括する、海王星のエネルギーに似ています
海王星さん火星ともうすぐ重なる約3時間前、アピール度満載 笑

その火星(自我を表す)くんも負けていません
少し歩くと閉店した飲食店の外壁に『どこまで自己ちゅう』との文字
そう、火星は強い意志、自我がキーワード。火星くんも猛アピールか、、、

行く前から勝手にツボに入っている私、、笑、

お支払いと共に

お土産用のチョコレートを購入
(ミルク&ブラック/ブラックお気に入り)

中には
おみくじのような感じの
一言メッセージが入っています

お店の方が
『みなさん意外に、
「自分にぴったりのメッセージが入っていました」
とおっしゃいます』
とこのと楽しみ💖

――――――――――――――――――――――
星の礼拝堂
――――――――――――――――――――――
階段を登り、靴を脱いで、中へ

正面には鏡がお祀りされています。
印象的だったのは
中心の床が六芒星のように色が塗られています
(上向の三角と下向きの三角が合わさっている)
こちらには詳しい説明は無かったのですが
お一人で礼拝堂に入り
瞑想されるのが
おすすめとのこと

中に入り、感じたのは
京都 鞍馬寺の「金剛床」に似ている感じがしました

鞍馬寺の「金剛床」は
宇宙との絶妙な調和を表していて

・上むきの三角=天界、精神性
・下向きの三角形は地上の物質世界
この2元性(陰と陽、女性性と男性性、物質世界と精神世界と相反するもの)を統合した、完全な調和を示していて、
宇宙のエネルギーである尊天の波動が
果てしなく広がる星曼荼羅を模し、
内奥に宇宙の力を蔵する人間が
宇宙そのものである尊天と一体化する修行の場となっている。
そうです
※公式HP参照
https://www.kuramadera.or.jp/annai.html#section15

宇宙エネルギーを最大限に感じる仕掛けがしてある
とも言われ。
瞑想や祈りの際に上から降りてくる
宇宙のエネルギーを受け
ご自身のエネルギー体を活性化させ、
心身のバランスを整えるのに
有効と言われています。

また、ここフィオーレの森 はゼロ磁場と言われ
地球の磁場の影響が非常に少なく、
そのような場所で瞑想をすることで
深いリラクゼーションを体験できるとのこと👌


――――――――――――――――――――――
湧水に龍神様
――――――――――――――――――――――
次は代々こちらの所有者の方が守られてきたという
霊水の湧水へ

龍神さまがお迎えしてくれました💖

爽やかな気に包まれ、
頭の中を妄想がぐるぐる
今年は辰年、サロンで龍のお話しで盛り上がっていたところ
・田無神社の5色の龍のお塩
・戸隠神社の旅のお話と巨大な杉の木と磐座
・戸隠神社と高木
(杉の木→大きすぎる→人間のためとゆうより、、もしや龍神さま用?)
 →諏訪湖の龍神さまが出雲の神在月会議に行くときの
 絡めた止まり木では?
→諏訪の近くの高木の他にも戸隠しでも絡めたらしい笑
・戸隠山に落ちてきた岩は天の岩戸開きで天手力雄命が投げた扉が
 戸隠山に飛んでいったという神話(磐座)
・戸隠神社の旅のお話と九頭龍伝説と法華経のご縁
・戸隠神社と諏訪大社、龍神太鼓が戸隠神社へ移動するご縁
・龍神太鼓が戸隠神社へ移動する前に岡谷に待機している意味
 →天鈿女命(あめのうずめのみこと)が踊りながら足で叩いたたらいが
 龍神太鼓になるのでは、、、とか 笑
・お友達が仏刻のお話しをされた時、頭に浮かんだ『円空』、
 調べていくうちに『円空』の歌の中に戸隠しの名前の謎の
 ヒントが含まれているよう、
 『ちはやふる天岩戸を引きあけて権(かり)にぞ
  代わる戸隠(とがくし)の神』
 誰が戸から出てきて、誰が戸の中に隠されたのか、
 そして、龍神太鼓が何故今、戸隠しへ向かうのか、、、
 それにしても、本物の戸隠しそば、食べてみたい、、、、



――――――――――――――――――――――
アヤハビラ/セレクトショップへ
――――――――――――――――――――――
お友達がお気に入りのセレクトショップ ショップ
『アヤハビラ』さんへ
https://ayahavela.thebase.in/

Ayahavela アヤハビラとは
✨花のように美しい蝶✨
という意味だそうです

私もご一緒させていただきました。

コンセプトは
心身魂が「わたしに還る」
ナチュラルな衣たちや
ハンドメイドジュエリー、
フラワーレメディ・アクセスバーズセッション、
各種ワークショップも随時開催

とのこと

心身魂が「わたしに還る」衣たちが出迎えてくれました
https://warmie-online-store.com/?fbclid=IwZXh0bgNhZW0CMTAAAR1sHybECmyJl4L_1BJkqvsPvosESpuX-tqUqIl1suE6DQOoQTxn7E6P_JE_aem_AUunQZUGFqzD0n3JZFudArngLqDpUI0RnXIASfSeTpCKjXT0Q6dzBEgZ16pPalTgL1VZ8Jo1HwJ-JywPOBjoGf4u

お友達はお気に入りの逸品をゲット、

私は空間に身を任せていると、、、

なぜか照明が気になりました

照明から天井に映った影が
意外な影、、、
まるで、天照大神が岩戸から現れる時の
あけぼの柄のように天井に映っています

思わず
お店の方へ
『この照明、不思議ですね、天井の写り込みの影』
と、そこからお話が広がり

春分の頃にエジプトへのリトリートに行かれたこと、
イシス神殿へ、
ライアー(竪琴)の音や、
舞を奉納されたお話しを
お聞きしている最中に
急に涙が出てきてしまったり、
↑なんだったのでしょう

日月神事の
岡本天明さん関連の
のお話も出てきたり

印象的だったのは

エジプトへリトリートに行かれ
数千年とゆう、悠久の時を超えて
ここに確に生活していた、伊吹を感じ

これまで
幾重にも、人類のドラマがあり
やっと、廻ってきた
私たちの物語

私たちに順番が廻ってきたのだから
『今回の私たちの番を
思いっきり、今を楽しむ事が大切』
と実感されたそうです

その言葉を聞いて何か
はっとさせられました

そうだ、
大宇宙の何億光年も広がりのある中では
地球に身体を持って生まれて、
100年生きたとしたって、
一瞬、
その瞬間の時が

『今回は、私たちの番』
なんだ、

今、この瞬間
色々なことがあって
気持ちが揺さぶられる事もあるけれど、

何でも
やりたい事は
やっておこう

今度は
『アヤハビラ』さんから
またしても、
私の中で沢山のものを
受け取ることができました。

こちらではGW中に
ゆるフリマルシェが開催予定だそうです
https://www.facebook.com/events/2131984433839623?acontext=%7B%22event_action_history%22%3A[%7B%22extra_data%22%3A%22%22%2C%22mechanism%22%3A%22unknown%22%2C%22surface%22%3A%22external%22%7D%2C%7B%22extra_data%22%3A%22%22%2C%22mechanism%22%3A%22surface%22%2C%22surface%22%3A%22groups_highlight_units%22%7D%2C%7B%22extra_data%22%3A%22%22%2C%22mechanism%22%3A%22your_upcoming_events_unit%22%2C%22surface%22%3A%22bookmark%22%7D]%2C%22ref_notif_type%22%3Anull%7D&locale=ja_JP

――――――――――――――――――――――
昇華/お惣菜をテイクアウト
――――――――――――――――――――――
お友達から
お惣菜がテイクアウト、
できるお店があるのと

昇華 さんへ
https://laporte.store/

敷地内の斜め横にある
Francais La Porteさんが作られている
お惣菜も購入できるようです。
田舎風パテ、
リエット、
ぐるぐるソーセージ、
青パパイヤのピクルス、
ハンバーグ、
鳥のコンフィ、

美味しそう~ 
絶対ピノでしょ、、

あ、失礼いたしました。
私、美味しそうなものを見ると
我を忘れてしまうもので、、、

店内にも
テーブル席があるのでイートインもできるようです。

 →フィオーレの森のあちらこちらにある松ぼっくりのオブジェ
お友達に内緒で、またスピ妄想
フフフ、、これは
 →古代エギプトの壁画にも登場
 →壁画の上の方に確かUFOが描かれていたような、、

と、お友達もピピットきたよう
え、テレパシーかな 笑
『このオブジェ(松ぼっくりの)、何かでみたような、、、』
『う〜ん、なんだっけ、松果体とか、、、』
『あ、そうそう』
という、スピの会話をたのしみながら、
(なかなか、この手の話題がピュアにできるお相手は貴重です💎)

 昇華をして→syoka→松果体 →潜在能力の解放
 →テレパシー能力も解放→みんな思い出して使えるようになるのかも、、

――――――――――――――――――――――
お土産 チョコ/メッセージつき
〜 箱の中にその方、それぞれにぴったりのメッセージが
――――――――――――――――――――――
お家にかえり、
色々刺激を頂いき
思い返しながら

そうだ!
✨星のサロン/クリスタルルーム✨で
お土産のチョコ開けてみよう

・お土産 チョコ/メッセージつき
https://starcake.cart.fc2.com/
 箱の中にその方、それぞれにぴったりのメッセージが入っているそうです

どれどれ、、
楽しみに開封
『学者の言葉より天の言葉を聴きましょう』

そうか、、天の声、聞いているつもりだったけど、、
まだ足りないか、、、と


海の女神をモチーフにしたチョコレート。
そうか、だから入り口に『ニケ像』があったのですね
サモトラケのニケ、勝利の女神、

ミルクチョコとビターチョコが2枚づつ、合計4枚
ブラックチョコが甘さと苦味のバランスが👍
お気に入りになりました

――――――――――――――――――――――
木星とフィオーレの森のご縁
ここは『自分らしく生きる扉 』
――――――――――――――――――――――
フィオーレの森は
ヘールポップ彗星が近日点を通過した年に
🌟『星の礼拝堂』が完成🌟
フィオーレの森の歴史がスタートしたそうです
https://bosco-del-fiore.net/consept.html

今から27年前、
私は、自分探しの真っ最中、
皆さんは何をされていましたか?

27年前
1997年の天体ショーをあげてみると
・1997/01/09 木星と海王星が山羊坐27度で合
・1997/02/16 木星と天王星がみずがめ座5度で合
・1997/03/22 ヘールポップ彗星が近日点を通過  

ヘールポップ彗星は木星と衝突しそうになったり、
すぐ近くを通ったりしながら

木星と自分の重力の影響で
軌道が少しずつ変化している彗星で
木星ととって〜もご縁があるそうです

そして
フィオーレの森が生まれた
1997年の天体ショーは
どれも木星が絡んでいます。

木星
木星は『自分らしく生きる』宇宙の真理を知りたくて、
全てを広げ、遠くまで行こうとする

海王星
海王星は宇宙の真理、真実そのもの、

天王星
天王星は覚醒をしながら、
何者にも縛られない自由な自分であろうとする

今年は約14年ぶりに
木星と天王星が牡牛座21度で重なりました

自分の価値、
ご自身が既にもっているお宝探しを見つけ、
大きく進化していく、
ご自身が『覚醒』されるような事が起こり
加速して行きます

ゼロ磁場は地球の磁場に影響されない
周囲に影響されていない
自分自身と繋がりやすい場所

そう、ここは一度、
今までの自分を見返り
自分らしさと向き合い
本当の自分になっていく

様々な仕掛けで扉が開くような
そんな場所のように感じました。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?