時間管理

自分の行動パターンを把握したいと思い、
今日から一週間分の記録をつけることにしました。

パレートの法則にあるように、2割がリターンを生み出し、8割がたが無駄という行動になりそうで怖いですが、把握しないと修正もできないので、なるべく細かく記録はしたいと思います。

目的は、自分の行動からリターンを生み出すものとそうでないものを分ける。どんなときにリターンを生み出しているか、その行動や環境条件を把握する、逆に無駄をほかに当てる。無駄な行動がおきやすい条件を把握することです。

今週は天気が悪そうですが、行動条件にあまり影響しないといいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?