見出し画像

ラジオ品川『クリス米村のGO!GO!レインボー!』→#ラジオ局の改編期の話


「こんばんは、クリス米村です。

年度末だな。

あれ、なんつったっけ。

確定なんとかって、税金のやつ。

やっと終わったとこでさ。

まあ、税金関係は事務所の人間とか、税理士さんに全部まかせてる。

基本的にオレは、ああいうのはプロにまかせるべきだと思ってて。

素人が口を出しても、うるさいだけで何もいいことはない。

いいことを教えてやろう。

逆の立場になって考えてみれば、こういうのはよくわかる。

自分が税理士だと考えてみろ。

所得税を安くしてくれ、とか素人に言われるんだぜ。

経費で落ちるシャンパンは、何本までですか、とか。

頭が痛くなるに決まってる。

だろ?

逆の立場になる、覚えとけよ。

まあ、オレにしたって、番組とか、音楽とかについて、素人に口出しされたら腹が立つもんな。

それと一緒だ。

だからオレは、余計な口は出さない。

渡された書類に、サインするだけ。

楽なもんさ。

文章を読みもしない。

いや、書いてる内容はわかるよ。

専門用語も、だいたいわかる。

読んで、意味がわからないってことはないんだ。

社会人だし。

でも、忙しいんだ。

時間がとれないのさ。

バカらしい書類に向き合ってるヒマはない。

それに今は、ラジオ局の改編期だろ。

スタッフみんな、気合いが入ってる時期なんだ。

ああ、そうだ。

まだ言ってなかったか。

4月以降もこの番組は続くよ。

先週かな。

プロデューサーから電話があってさ。

おめでとうございますって言われた。

オレは、そういうのはラインでいいって言ったんだ。

わざわざ電話なんて、大げさすぎる。

番組が続くのは、当然だな。

オレ、がんばってたし。

コロナで大変な時期に、毎週やってたんだぜ。

打ち切りなんて、ありえない。

別に調子に乗ってるわけじゃない。

努力してるしな。

この番組だって、オレは毎回、いろいろ準備してる。

心の準備っていうかさ。

前日に、よく寝たりとか。

大事なことだ。

流す曲のことだって、考えてるんだ。

どれ流そうかなって思いながら、ハミングしたり。

第一、オレにはファンがついてる。

熱狂的なファンが。

これは番組をやるにあたって、なかなかいいポイントだと思うんだ。

ハガキも毎週すごいしさ。

こんな番組を終わらせるなんて、ありえないよ。

ハガキっていや、スタッフのがんばりも、ちょっとは関係してるだろうな。

バケツに10杯とかの、あのハガキを処理するは大変だ。

スタッフのみんな、よくやった。

リスナー?

ファン?

まあ、リスナーのおかげって側面もあるかもしれないな。

多少は。

ただ、リスナーは特にがんばってないじゃん。

聴いてるだけだろ?

イヤホンつけて、寝転がってさ。

まともに聴いてるか、怪しいぜ。

ハガキ?

いや、あれはファンが勝手に送ってくるんだろ?

こっちから頼んだわけじゃない。

え?

感謝?

してるよ、そりゃ。

わかった、わかった。

じゃあ、今夜の1曲目は、オレからの感謝を込めた曲にしよう。

この曲なんかいいんじゃない?

ぴったりだ。

聴いてくれ。

『失ってはじめてわかるのさ』」

  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
教訓👉ツンデレ。笑



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?