見出し画像

ひとりフォトウォーク

羽田と成田は絶対間違えない……!と思っているわたしでも、間違える。日本橋三越と銀座三越。

あああああああ(地面に拳をダンダンダンダン)

銀座三越でやっているカナヘイさんの展示会に行きたかったのに!!
日本橋三越に来ちゃった!!どうしてどっちも新館があるんだチクショー

この2店舗間は約2km。三越前から銀座線であっという間ではあるけれど、まあ天気も良いし、ミラーレス持って出てるし歩くか、とひとりフォトウォーク。

三越を出てすぐに、首から音声ガイドをぶら下げたインバウンドご一行に遭遇した。本当にたくさん来てるんだな。しかも桜の季節だからね!!

お前じゃなかったんだ日本橋三越
みんな大好き(?)日本橋
みんな撮ってた
下からなめるアングル好き

今年は本当に桜を撮るたび「空と同化しとる!!」と憤るくらい曇っている。青空とのコントラスト撮りたいんですが。夜桜でも良いけど。

そんなこんなで無事に銀座三越到着。

ばあ!

ウサギもピスケも可愛い可愛い。たくさん写真撮ったけど今日は上げぬ(何故)

帰りにプランタン銀座だったビルへ。看板を見るたびにいつも心の中で「ぷりんてんぷす」って読んでたプランタン。上はユニクロとguでこちらも混んでたなあ。

もう服はシンプルに着るかデコラティブにリメイクするかのどっちかにしようと思ってるので(どっちかしかないだろう)、色々眺めてイメージをする。いくらくらいの物なら自分は躊躇わずにデコれるのか(ハサミを入れられるのか)というのも考えている。

地下にあるOKストアは、インバウンドな方々とスーツ姿のお勤めの方々でなかなかカオスな空気。

台湾でお茶買い込んだり、オーストラリアでTimTam買い込んだり、ベトナムでインスタントフォーを買い込んだりしたことを思い出した。ああいう感覚なんだろうな。

でも観光客のおじさん熱心にお寿司のパック見てたなぁ。美味しいよお寿司。酢飯大好きだから熱烈に勧めちゃうよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?