見出し画像

映画感想文「QUEEN ROCK MONTREAL」IMAX最高。丸裸の向き合い方に泣けた

IMAX最高。

やっぱり、コンサート映像がいちばん映える。大画面の高画質音響。臨場感あり大満足。

1981年のモントリオールでのコンサート映像。

いきなり「We Will Rock You」でのスタートに心踊る。20曲超の懐かしい曲に圧倒的なパフォーマンス。

クイーンの何がすごいって、同じバンドと思えないほどの曲のバリエーションの豊富さと、圧巻のステージパフォーマンス。変化あって魅せる、

後半にもフレディがラフにピアノ弾き語りながら歌い、みんなで裏声合唱する「ボヘミアン・ラプソディ」が心に沁みた。

ここまでステージでパフォーマンスするってどれだけの体力気力胆力が必要なんだろう。

いろいろ吸い取られるだろう。

なにもかも見透かされる怖さがあるだろう。

カメラや観衆の視線に晒されるストレス。丸裸だ。

実際のところ服装も途中から上半身裸、最後は短パン。名実ともに丸裸。自分の全てを曝け出してる。その向き合い方に圧倒された。

私ごときが語ることではないが、素晴らしい人生を生ききったよね。本当にありがとう。と、泣けた。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?