見出し画像

映画感想文「ラブリセット30日後に離婚します」韓国映画らしいドタバタラブコメディ。気分転換に最適

恥ずかしいくらいの王道ラブコメ。

幼い頃にテレビで見ていた、志村けんとかのコントを思い起こした。予定調和。かつ、ツッコミどころ満載でも、構わず全力疾走で突っ込んでく感じ。

ここまで振り切れば、笑えるし許せる。

なかなか良かった。

ドラマみたいな劇的展開で結婚した、ノ・ジョンヨル(カン・ハヌル)と、ホン・ナラ(チョン永山瑛太ソミン)。

それなのに結婚した途端、互いの悪いところが目につき、いつのまにか憎み合い罵りあうように。結局あっという間に離婚を決める。

しかし、裁判所の命令で30日間の熟考期間を置くことになる。そしてその直後に交通事故にあい、2人とも記憶喪失に(このあたりが既にあり得ない漫画的展開なのだがそれも許せる勢いである)。

よって、罵り合ってた日々がゼロクリアになり、赤の他人として再び向き合うふたり。

改めてまた、気持ちを交わしていく。

というラストが読める展開、である。

しかし、それでも許せるのは、典型的な美男美女のふたりがこのコントに対し、元が判別できないほどの変顔をしたり、顔にご飯粒を吹き出したりの「汚れ」を厭わぬ真剣ぶり、である。

やっぱり笑いも全力投球が大切であるとしみじみ痛感。

疲れ果て少し凹んでる、平日夜の仕事終わり。モヤモヤした気持ちを引きずることなく、爽快にスカッと締めることができた。正に韓国映画の得意分野、面目躍如である。

ありがとう。

そんな風に、気持ちを切り替えたい人におすすめ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?