見出し画像

ネオ問題解決能力発掘プログラム 0期開催します。

こんにちは、ITコンサルタントのakuoです。

「未経験からITコンサルタントへのキャリアを開く」をコンセプトに「ネオ問題解決能力発掘プログラム」を開催します。

「問題解決能力発掘プログラム(通称:問プロ)」とは、ワークスアプリケーションズが過去に行っていたIT未経験中途採用のプログラムです。

かくいう私も問プロからIT業界に入ったうちの一人です。

現在、幸いにもITコンサルタントとして身を立てていられるのは、未経験からのIT業界への入り口があったからです。

楽して収入が得られるとは口が裂けても言えませんが、あなたの能力と努力に見合った収入はお約束できます。

あなた自身でキャリアを切り開くきっかけになれば幸いです。

ぜひともネオ問題解決能力発掘プログラムの課題をクリアし、一緒にクライアントの問題解決に挑める仲間に一人でも多く出会えることを願っています。

プログラム概要


画像12

プログラムは2部構成です。

画像12

第0期の期間

画像12

参加資格

画像12

応募方法

ネオ問題解決能力発掘プログラムは、Number社が運営する「チャンピオンサーチ」上で課題提出およびパスの受け渡しを行います。

チャンピオンサーチへの登録時に「ITコンサルティング」スキルを選択して登録してください。

チャンピオンサーチの登録はこちら

※登録はスマートフォンから可能。メッセージ送受信はPCよりアクセスください。

以下から3つの課題をご紹介します。

1部 3つの課題

画像10

画像11

中小企業白書2021   p339とp341

画像9

画像10

画像11

令和2年度中小企業診断士二次試験事例Ⅳ

画像11

また、重要なことですが、提出者間で課題の答えの重複と判断した場合は、アイアンレベルと判断せざるを得ませんので、ご承知ください。

2部 「プレゼンテーション」は1部課題を提出された方にご案内します。


1部課題を受け付けるのは先着30名です。

0期というからには、今後継続していく予定ですが「目の前の可能性に飛びつく」ことも重要なスキルセットだと思っています。

皆様のご参加を楽しみにしています。

お問い合わせ等はぜひakuoツイッターまでお願いします。
(DMも開放してますので、お気軽に)

https://twitter.com/saas_it








元気になります。