見出し画像

ファン活お役立ち記事まとめ(ホビー&雑貨編)

いわゆるまとめ記事で、③まで出しているこのシリーズなのですが

③以降でジャッキーに関するアイテムがこれまでに発売または予約開始されているので、改めてご紹介したいと思います(^^)

スクリーンアーカイブズ

爆発的な人気を誇っていた70年代~80年代のジャッキー。
当時の月刊誌「スクリーン」の中でジャッキーが掲載されている記事のみを集めて1つの冊子になっているスクリーンアーカイブズが発売されています。

私はリアルタイム世代で当時の人気の凄まじさも良く知っているのですが
ジャッキーが載っている雑誌などは買った事が無かったので即購入しました。
ブラウン管だけではわからない、当時のジャッキーの様子が垣間見えるのと、noteなどに当時の記事を書く時に非常に力になってくれます!!いや~これは良い買い物をしたわ~✨

実はゴールデントリオ&ホイ兄弟の香港映画80’sスターカレンダーなるものも販売されているのですが、今拝見したらセールやってますね。気になった方は是非~


グッドスマイルカンパニー スパルタン号

アニメなどのフィギュア、グッズを販売しているグッドスマイルカンパニーさん。そこからスパルタン号(1/43)が発売されるというので書いた記事がこちらになります。

サイトに飛んで頂けるとわかると思いますが、かなり細部にわたって忠実に再現されています。

しかしですね、現在は在庫が無くなり販売終了という形になっているようです。残念💦>復刻してくれないかな


作品中に出てくる時計 パネライ

「スキップ・トレース(2016)」の劇中で、非常に重要な役割を果たしている時計なんですけども。主人公ベニー・チャンがずっと大事に持っている元相棒から託された腕時計、それがパネライというメーカーのもの。

この記事では、雑誌「Pen」にて取り上げられた記事の紹介と、時計を作っているイタリアのメーカー、パネライの紹介。
それと、国内にもパネライの正規販売店が何か所かあり、日本でも購入できますよ~という内容なんですが、私は高級時計とは無縁の世界で生きてきたので、今まで観た事ないような金額の提示とかされてるとビビッてしまうのですが💦でも好きな方にはきっと琴線に触れる魅力を持った時計だと思います。デザインが非常にシンプルで可愛らしさもあり、飽きがこないですよね(^^)


ジャッキー・チェン レジェンダリーエディション 1/6 フィギュア

世界30,000体限定販売されるというジャッキーのフィギュア。日本ではまだ予約受付中or受付終了などなど。販売されるお店でそれぞれの対応となっているようです。>まだまだ購入のチャンスはあるみたい

上の記事でご紹介したそれぞれの店舗にて、どうなっているのか見てみると

駿河屋さんでは6月下旬頃にお届け予定で、まだまだ予約受付中のようです。フィギュアの持ち物に傘とかあるんですよね~(もちろん、他の店舗で購入しても付いてきます)傘アクションし放題。

豆魚雷さんの方では、予約受付終了となっているようです。
バイヤーズ・レビューが熱いんですよ🔥是非見てみて下さい。

地球防衛軍秘密基地さんでも、引き続き予約可能のようです。
さらに購入者特典と、抽選でジャッキー直筆サイン(入りのフィギュアスタンドになるのかな)がもらえるらしいですね~。ステッカーがめっちゃカッコ良い✨

菅原芳人さんとはイラストレーターであり、仮面ライダーやブルース・リーのイラストを数多く手がけていらっしゃる方のようです。このジャッキーステッカーのカッコ良さは龍の系譜ですね。

気になった方は是非~

ハードコアチョコレート Tシャツ

一番最近の記事ですね。少林寺木人拳、クレージーモンキー笑拳、ヤング・マスター 師弟出馬のTシャツが登場!!欲しい!!

しかしGWでの急な出費があったため、まだ購入できていない~💦
ヤングマスターは買う!!クレイジー・モンキー笑拳どないしよ>まだ迷っている
皆さんも気になったものがあったらお早めに~👕

最後まで読んで頂き、ありがとうございます(^^)


私はジャッキー・チェンを良く知らない、最近知ったばかりの方へ向けて記事を書いていきたいな~と思います。 メリケンコさんのYouTubeで訳詞を提供しております。そちらもどうぞ https://www.youtube.com/c/moriatomerikenko/videos