見出し画像

ジャッキーのフィギュアが日本でも買えるチャンス✨


先日、ギズモード・ジャパンさんよりこのような記事が出てきました。

ジャッキーのデビュー60周年(やはり映画デビューって事なのかしらん?)を記念し、このようなフィギュアが作られたようです。

記事にもあるように、クオリティ高い!!
確かに作業場とか仕事場に1体あればねー。イラスト描く時に色んなポーズ取ってもらうわー。衣装も自作とかしたりするかもw

フィギュアに関しての、中国語での詳しい記事も発見。
只今中国では二次創作が流行っている事や、フィギュアに付属しているアイテムの内容も丸わかり。
記事内では上記のフィギュアの他に、かわいらしいサイズのジャッキーモチーフのミニフィギュア6種類も紹介されていますね。>このフィギュアが中国でバカ売れしたのかな。学生さんたちがこの6体のフィギュアの二次創作イラストポスターを描いていたようなのですが、ジャッキーはそれに対してお礼を言っているようです。

上記のフィギュアに戻りますがなにせ世界30,000体の限定発売

ギズモード・ジャパンの記事内ではフィギュアの価格が¥60,500になってますね。
高いよ!貧乏人の私には手ぇ出ないよw

そんなフィギュアを代理店として日本で発売して下さるところがあるようです。

地球防衛軍秘密基地さんは、日本で代理店としてフィギュアを販売されるそうです。
Twitter内でジャッキーのフィギュアをご紹介して下さっていますね。

ツイートの中ではWFのブースにて初展示と書いてあるんですけど、WFがなるほどわからんw

少々調べましたところ、ワンダーフェスティバルなるものが開催されるらしい。世界最大の造形、フィギュアの祭典。
2023年2月12日 幕張メッセで開催されるそうです。

こちらはワンダーフェスティバルのTwitter公式アカウントですね。

この会場に行けば、地球防衛軍秘密基地さんが出しているブースの中でフィギュアが買えると。>気になった方は是非~

※2023年2月13日追記

すぐ上の行で、ワンダーフェスティバル地球防衛軍秘密基地さんのブースで買えるという事を書いているのですが

地球防衛軍秘密基地さんよりワンダーフェスティバルでの販売は無い(展示のみ)、今月より予約可能となるとのツイートがありました。
Twitterではツイートを見かけた時にいいねやRTなどをさせて頂いたのですが、もし私の記事を読んで買えると思った方がいらしたら大変申し訳ありません。
地球防衛軍秘密基地さん、申し訳ありませんでした。


その他、日本で販売して下さるところをご紹介。

東京の高円寺に店舗を構えている豆魚雷さん。こちらの方でもフィギュアは購入できるようです。

ネットでも買えるようになっている!!東京から遠くてもダイジョブ✨
しかも販売価格が財布に優しくなっている!!
フィギュアの下に書いてあるバイヤーズ・レビューに愛がこもっていますね(^^)
そうか~日本での販売は6月くらいになるんですね。予約を受付中との事です。


東京を中心に店舗を展開しているホビーショップ、駿河屋さんのネットショップでも予約を受け付けているようです。

これは…!!駿河屋さん、お値段がんばってるな。今のところ予約で一番お得感があるのは駿河屋さんになるかな。

でも、どのお店で買おうともジャッキーとのつながりや購買者とのつながりを大切にされているお店ばかりだと思いますので、フィギュアを買われる予定の方は、良い!!と思ったお店で購入される事をオススメします。

実際に購入された方のお話も是非聞いてみたいですね~。


最後まで読んで頂き、ありがとうございます(^^)

私はジャッキー・チェンを良く知らない、最近知ったばかりの方へ向けて記事を書いていきたいな~と思います。 メリケンコさんのYouTubeで訳詞を提供しております。そちらもどうぞ https://www.youtube.com/c/moriatomerikenko/videos