見出し画像

最近、地上波でジャッキー関連の番組が増えていますね

この夏休み期間は、地上波で相次いでジャッキー作品が放映されていて、いちファンとしてとても楽しかったです。

そのあたりの事は以上の記事に書いてみました。秋も続くよ!~の記事は、8/27㈯深夜2:15~の「ダブル・ミッション」放映に伴い、加筆をしております~関西方面の方々、楽しんで下さい~(^^)>いや、なかなか関テレさんのような頻度でジャッキー作品を放映されているところもないですよぐやじーーーw

そして新文芸坐さんでは「スネーキーモンキー蛇拳」「ドランクモンキー酔拳」2本立て上映が決定~✨こちらも楽しみで仕方ないですね(^^)詳しくは記事を見てね


アイドルがジャッキーアクションに挑戦!!

この取り合わせで一番に思い出すのが「嵐にしやがれ」の1コーナーであるTHIS IS MJ 日本の作品で数々のアクションを手掛けている下村勇二監督が指導されていたのが印象的でした。

あのコーナー見るたびに松潤アクション映画やらないのかな?と何度思った事かw

いやしかし令和の世でもアイドルはジャッキーアクションにチャレンジするとは。King & Princeの看板番組である「King & Prince る。(きんぷる)」8/27㈯13:30~放送分にてジャッキー・チェン選手権が開催されるとかw

YouTubeにも、次回予告の動画が上がっているようです。>酔拳修行のシーンをやるのねw>こちらは下村監督は関わっているかどうかは不明ですので温かい目で見守りたいw

やはり拳シリーズで披露したアクションの数々はアイコニック(誰にでもわかりやすい)に優れていて、真似したくなるんですよね~あんな風にはできないのはわかっててもw

あーでも、ジャニーズの方々でジャッキーと映画の共演を果たした方は未だに誰もいないんですよね。是非とも共演してほすぃです。がんばれキンプリ~✨

※番組を録画して拝見しました。ちょうど永瀬簾さんが主役をしていたドラマ「新・信長公記 ークラスメイトは戦国武将ー」でのキャラクターなども織り交ぜながらカッコ良く決めてましたね~さすが(^^)
とかいう私はキンプリの中ではやはり岸さん推しですがw(ザ!鉄腕!DASH‼の影響)

最後まで読んで頂き、ありがとうございます(^^)


私はジャッキー・チェンを良く知らない、最近知ったばかりの方へ向けて記事を書いていきたいな~と思います。 メリケンコさんのYouTubeで訳詞を提供しております。そちらもどうぞ https://www.youtube.com/c/moriatomerikenko/videos