見出し画像

秋も続くよ!ジャッキーTV放映&劇場情報~

只今夏休みの真っ最中!!BS,CSはもちろんのこと、久しぶりに地上波でジャッキーの映画が放映されたり。今年はTOKYO MXさんをはじめ色々な場所でジャッキー作品が拝見できています(^^)ありがたや~

スカパー!をプラットフォームとしている映画専門チャンネル ムービープラスでは8月~10月までの間3ヵ月連続!カンフースターSPと題して作品を放映して下さるようです。
8月はジャッキー作品の特集。こちらもがんばって下さっていますよおぉ

関テレ 2週連続!夏のジャッキー祭り

先日、TOKYO  MX(関東のみの受信可能なテレビ局)で「ドランクモンキー酔拳」「スネーキーモンキー蛇拳」と短いスパンで放映されたのを悔しい思いでおられた方々に朗報です!!

関テレで2週連続!夏のジャッキー祭りと題しまして
8/20㈯深夜2:15(26:15という事かな)「スネーキーモンキー蛇拳」が放映されるようです。

ピンポイントで見られるものが無かったため、番組表の20日㈯の下~にスクロールしてみて下さい。出てくると思います。
さすが関テレさんですね✨関テレさんは地方局という括りじゃなくて、日本全体でトップクラスのジャッキー作品放映率だと思っています(個人的に)
隙あらばジャッキー作品を放映している印象が。>そんな関テレさんが素敵
やっぱね、東京だけでなく地方のテレビ局の方々もがんばって頂いてますというのは伝えたいのです。

ん?2週連続って事は。。。その前の週はマーク・ウォールバーグ主演「ローン・サバイバー」が放映されたようなので、20日の翌週、27日㈯もジャッキー作品が放映されそう。。。?
こいつは期待大ですね✨情報解禁を首を長くして待っとかないとw>深夜でも意外と観ちゃうんですよね~

※8/22㈪追記
 関テレさんの番組表を拝見したら、やはり27日㈯はジャッキー作品を放映     して下さるようです(^^)

27日㈯2:15~「ダブル・ミッション」✨
深夜になりますが、関西方面の方々は是非~🎶


劇場では新文芸坐さんが

えージャッキーの劇場公開された作品で一番最新の作品は「プロジェクトV(2020)」なのですが、9月に新文芸坐さんで上映されるのは最新作ではなく。しかしありそうでなかった夢の2本立てになっているようです(^^)

なんと「スネーキーモンキー蛇拳」「ドランクモンキー酔拳」の2本立て!!ぬーーーーん、行きたいな🎶

ジャッキーだけではなく、チョウ・ユンファの挽歌&グリーン・ディスティニーも見逃せないですね~

いやしかし令和の世で劇場にてジャッキー旋風が吹き荒れるきっかけになった作品が観られるわけですか!!こいつはすごいな

ところで番組の題である<いくぜジャッキー! まかせろチョウさん!>の元ネタって、その昔笑っていいとも!に出ていたものまね芸人ドン川上さん&プリティ長嶋さんのコーナー「来たかチョーさん、待ってたドン」

やと思うけど。。。めっちゃ昭和やなw>そんなネーミングも最高ですね(^^)

レコードも出して歌手デビューされているのも昭和っぽい

新文芸坐さん、ありがとうございます✨
他にもジャッキー作品を劇場公開して下さるところカモーーンヌ🎶

最後まで読んで頂き、ありがとうございます(^^)

私はジャッキー・チェンを良く知らない、最近知ったばかりの方へ向けて記事を書いていきたいな~と思います。 メリケンコさんのYouTubeで訳詞を提供しております。そちらもどうぞ https://www.youtube.com/c/moriatomerikenko/videos