見出し画像

社会人5年目の停滞感と戦う日々。

社会人5年目になった。
成長している気がしない、なんかやる気が出ない、先が見えない、停滞感を感じる、与えられる目標が他力本願すぎる、と、漠然とした不満がある。

この不満は、職場に対する不満っていう訳じゃなくて、「そう感じていながらも行動に移せない自分に対する不満」であることは、26年も自分と付き合っていれば明白になった。


最近、就活生のリクルーターをする機会があって、当時の就活の軸や、今後のキャリアについて聞かれて思い出した。

私は「イキイキとして楽しく働きたい」と思っていた!!
けれど、仕事に対してそう思うことは格段に減った。イキイキしてる!楽しい!と思う業務もあったけど、最近はあまり感じていない。

どんな仕事からも学びを得る!!!とか
地味なやりたくないことも楽しさに変える!!!とか
思えてた時期もあったけど、なんか無理だ!!

こんな風な愚痴って、後から絶対恥ずかしくなるやつだから、あんまり人には言えないけど。
不満を環境のせいにしてるのは、だいぶダサいし。

けど、このモヤモヤとした葛藤が、後から飛躍する時に必要だと、私は信じてるよ!!!

なので、2022年4月、停滞感に葛藤していること、綴っておきます!

長い長い停滞感から、そろそろ抜け出せますように。小さな行動から始めよっと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?