改めての自己紹介

おはようございます。sachiです。
前回投稿してから色んな方のnoteを拝見して、
参考に自己紹介を書いてみたら長くなっちゃいました。
読んでくれたらうれしいです。フォローやコメント色々お待ちしてます😌

わたし

名前:sachi
生年月日:9/3
出身:東京
仕事:フリーター
年齢:2?
好き:ドクペ、観葉植物、猫、森田ひかるちゃん、サーヤさん
嫌い:虫、お酒、セロリ、ライト
長所:思ったより明るい、見た目の割に動ける
短所:ものぐさ

さっちゃんて呼んでくれてもいいんですよ😘
年齢だけは勘弁してください。平成生まれの20代とだけ伝えておきます。

ミニマリストになるまで

裕福でもなく貧乏でもない家に末っ子として生を受けました。
都内で生まれて都内の大学に進学しました。
小さいころから服や靴が好きでした。中学生までは姉からおさがりを貰ったり(勝手に着てた)して、お小遣いとかお年玉を貯めて好きなブランドの服を買っていました。高校生になって、バイトを始めたらほとんど服代に消えました。姉の趣味が合わなくなったので兄の服も勝手に着ていました。

大学は姉と兄が頑張って国公立に進学してくれたおかげで、運良く私立に入れてもらえました。家事が面倒だったので一人暮らしはせずに実家からしばらく通っていました。
1年生の終わりくらいにバイト先の方とお付き合いを始めたので、ちょっくらお邪魔して同棲を始めました。

ミニマリストになった理由

お別れしたタイミングで自然とミニマリストになりました。
同棲していた家から出ていかなくちゃいけなくなったので、一回で持っていける物だけ持って出ていきました。
その頃はミニマリストっていう言葉すら知らなかったんですけど、友達に「ミニマリストみたいじゃん」って言われてなにその肩書かっこいーと思ってそれから自称してます。

ミニマリストになってから

大学をギリギリ卒業して就職しました。が、半年で面白くなくなって辞めました。
実家に居ても良かったんですが、ニートなのが気まずかったので出ることを決意しました。
貯金切り崩せばなんとか生活できそうな物件が埼玉にあったので、埼玉で一人暮らしを始めます。
近所のコンビニバイトを始めますが、やっぱりすぐ辞めちゃいます。
そこからは単発のバイトでたま〜に働いています。
物欲も少なくなってきたのでふつうに生活はできています。
両親には埼玉で派遣社員をしてると言ってるのでバレたらまずいです。

好きだった服たち

小さいころから服が好きで何よりも服を買うことを優先していました。
じ•女の子って感じのフリフリした服ばかり着ていました。
高校までバドミントンをやっていて、筋肉質な腕を隠すためにダボっとした服を着始めました。
今でも小さい頃の服は実家に残っています。わたしは要らないので処分したいのですが、おかあさんが拒否します。

同棲していた頃は部屋の半分くらいわたしの服で埋まっていましたし、シューズボックスもわたしの靴ばかりでした。
出ていくときには7泊8日のスーツケースに入るだけの物に厳選しました。
残した服たちはその後どうなったかはわかりません。

趣味

朝活が趣味です。近所の公園を散歩したり、ちょっと遠いけどカフェに行ったりゆったり過ごしています。
朝活といえばおしゃれですが、単純に夜の雰囲気が昔から苦手なだけです。
人工的な灯りもちょっと苦手で、朝に行動するしかないんです。

あとは絵を描いたり、裁縫したり、植物たちの世話をしたり。。。
第一印象で冷めてる人と思われがちなんだけど、お笑いとアイドルも好きでライブに行ったりします。今思ったけど、ライブの灯りは苦手じゃないや

芸人さんはラランドさんと、かまいたちさん、ラーメンズさんが特に好きです!でも3組とも生で観たことはないです

アイドルは櫻坂46の森田ひかるちゃんが推しです。すっごい遠かったけど一回だけ生で拝めました。

ドクペを偏愛

わたしは三度の飯よりドクペが好きです。
ペットボトルじゃなくて缶のドクペ!これだけは譲れない!
普通のもちろん好きだけど、黒い缶のチェリー味のドクペはもっと好き!
台湾に行った時に黒松沙士を飲んだけど、あれも美味しかった!

お酒が苦手

お酒は一滴も飲めません。家族の中で唯一です。大学で初めて飲んだ時にその場にいた友達先輩後輩、お店の方に大迷惑をかけたので一生飲まないと決めてます。

1問1答

なんか自動で質問作ってくれるサイトでやってみました

Q:身長は?

A:154cmくらい。最近はかってない。

Q:体重は?

A:りんご飴3こぶん🍎

Q:血液型は?

A:両親どっちもAだからA型だと思う。

Q:家族構成を教えて!

A:父母姉兄わたし

Q:好きな食べ物は?

A:固形物そんなに好きなものないかも

Q:嫌いな食べ物は?

A:圧倒的セロリ!あれは食べ物じゃない!

Q:犬派?猫派?

A:ネコチャン

Q:理系?文系?

A:私立文系

Q:S?M?

A:時と場合による

Q:MBTIを教えて!

A:興味ない

Q:付き合ってる人はいる?

A:いないよ

Q:気になる人は?

A:いないよ

Q:海派?山派?

A:海は怖いけど、山は虫いるしむずい

Q:好きなYouTuberは?

A:東海オンエア以外YouTuber見てないかも。ララチューンとか坂道は登録してるけど!

Q:好きなテレビ番組は?

A:お笑いの賞レースは絶対見るよ!バラエティはそんな見ない。

Q:好きな芸能人は?

A:森田ひかるちゃん、サーヤさん

Q:温泉好き?

A:好きだけど人と一緒はいや❌

Q:旅行好き?

A:疲れるからそこまでかな

Q:最近笑ったことは?

A:ラヴィット!でコットンのきょんさんが「カンター!」っていってたやつ!久々に泣き笑いした!

Q:最近怒ったことは?

A:んー覚えてないなぁ

Q:最近感動したことは?

A:ドキュメンタリーみて泣いた!なんのドキュメンタリーだったか忘れたけど笑

Q:最近びっくりしたことは?

A:曲がり角でぶつかりそうになった人が高校の担任だったこと!

Q:最近ひやっとしたことは?

A:お布団にドクペこぼしそうになったこと!

Q:好きな曲は?

A:外向けには島谷ひとみさんの「YUME日和」って言ってる笑
ほんとは櫻坂46の「車間距離」!ひかるちゃんの声とMVが好き

Q:嫌いな曲は?

A:何この質問笑 おっきい音の曲は苦手

Q:好きな映画は?

A:ベタだけど「千と千尋の神隠し」!録画してたビデオ擦り切れるまで観てた!

Q:嫌いな映画は?

A:嫌いとかじゃないけど、グロいのは観れない。

Q:ディズニー派?USJ派?

A:UFJ という冗談はおいておいてディズニーかな?
USJあんまり行った記憶がない

Q:カラオケ行く?

A:ヒトカラとかよく行くよ。実は相対音感持ってる。

Q:人見知りする?

A:しなーい🥳

Q:将来の夢は?

A:ゆーったり過ごせたらそれでいい

Q:今一番欲しいものは?

A:愛❤️

Q:座右の銘は?

A:好きこそものの上手なれ

Q:過去に戻れるなら何をしたい?

A:過去には戻らなくていいかな

Q:未来に行けるなら何をしたい?

A:未来も別に行かなくていいかなー、今を楽しんでるし

Q:特技は?

A:目玉リレー(片目ずつウインクできるやつ)👀

Q:最近ハマっていることは?

A:寝る前に小説読むこと!読書は心が落ち着くね📖

Q:好きな服のブランドは?

A:ブランドにこだわらないけど、ユニクロはよく行くかな

Q:スマホはiPhone?Android?

A:iPhone。ケースは透明なやつにステッカー挟んでる

Q:今までで一番の思い出は?

A:中学生のときにみんなで作った合唱コンクールの思い出!泣いた

Q:宝くじ当たったらどうする?

A:貯金するか、ちょっと旅行して温泉いくかな笑

Q:もし透明人間になれたら?

A:何もしない。怖いし普通でいいや

Q:人生で一番大切にしているものは?

A:自由!これがないと息苦しいから大事にしてる

Q:理想のデートは?

A:お互いリラックスして過ごせる場所で、のんびり過ごすのがいいかな



他にも知りたいことがあったらコメントしてね📝

ありがとう、またね。

この記事が参加している募集

サポートしてくれると嬉しいです。ドクペを買わせてもらいます。