見出し画像

キャリアコンサルタント有資格者によるキャリア面談制度のご紹介


こんにちは。

ウィルオブ・ワーク採用受付です。


実はウィルオブ・ワークでは
4月から新しい部署が立ち上がりました。


その名も

コーポレートサポート本部
カスタマーサクセスサポート部



長いですね(笑)👀

通称:CSS
という部署になります。


C(カスタマー)
S(サクセス)
S(サポート)

この〈カスタマー〉とは、
当社で就業してくださっている社員の皆さんを指します。


CSSでは

正社員、契約社員、派遣社員など
雇用形態問わず全社員を対象とし、

キャリアコンサルタント有資格者が
キャリア形成における面談機会の提供
をスタートしました。

【そもそもキャリアコンサルタントって??📝】
キャリアコンサルタントとは国家資格の一つで
職業選択や能力開発に関する相談や助言を行う専門知識を習得した方を指します。面談を通して、従業員が自らキャリア形成できるように働きかけるのがキャリアコンサルタントの役割です。




CSSの目的は
「働く人のポジティブな選択肢の最大化と最適化」を目指す組織


もちろん従業員1人1人、違う人間であり、その人にとっての「ポジティブな最大化と最適化」はそれぞれ異なります。

CSSでは面談を通じてその人にとっての最適解を一緒に発見したいと考えています。



入社後、特に在籍年数が長くなればなるほど
将来のキャリア形成に悩む瞬間を誰もが経験をすると思います🤔



そんな時、上司や同僚、
両親や友人に相談する手段だけでなく 

専門知識をもった有資格者と面談でき、

考えや目指す方向を一緒に整理してくれる存在と機会を
部署として立ち上げ、この4月から提供し始めました👏




キャリアについて

・考えてはいるのだけど、考えがまとまらないという方
・「どこに向かうべきなのか」「何を尖らせるのか」と悩んでいる方


たくさんいらっしゃるかと思います。 


そんなときに活用できる制度です。



今後も長期キャリアを形成できる制度は
どんどん拡充されていく予定です!📣



「働く人のポジティブな選択肢の最大化と最適化」
を目指して、

入社後も安心して自分らしいキャリアを描いていける企業として
成長して参ります✨