見出し画像

親子丼の頭


記録

参考レシピから変えた手順

  1. 調味料を事前に全て混ぜて一緒に入れた(ちゃんと参考レシピをみてなかった)

参考レシピから変えた食材、分量

  1. 鶏肉は胸肉で200g

  2. 卵は3個

  3. 調味料の分量はざっくりと全て2倍

  4. 三つ葉は無し

感想

  • 味:味濃いめ(卵も2倍の4個にすべきだった?)、酒のあてには良い

  • リピ:する。まだ自分好みには改良の余地ありだがベースとしては良い

  • その他のコメント:上記の通り

工程

冷凍しておいた胸肉200g
一口サイズに切って下味
下味をつけている間に調味料の準備
冷たい状態から調味料を入れて具材を敷く
レシピの手順をちゃんと見てなくて、この段階で醤油も入れてしまった
肉をひっくり返しながら煮る
卵を軽く混ぜる
卵を投入、1回目
卵の2回目を入れる直前
2回目を入れて完成
手持ちのどんぶりだと溢れそうだったので、頭のみを皿で

参考レシピ


この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?