見出し画像

何かを選んだのなら

お久しぶりです🌱

最近とても感じることがあります。

情報が溢れ、選択肢が膨大な中で
私は看護師という仕事を選んだということ
看護師の仕事を辞め美容の道を選んだこと


何かを選んだ瞬間
それを選んだのはあなた自身で
うまくいかないこと
うまくいったこと
陰口を言われたり
自分の尊厳を損なわれるような対応をされたり

全て起きている事象は
自分が最初に選んだ時点で全て想定内であること

自分より能力が高い人にアドバイスをもらって
情報収集して、勉強をして

最終的に軌道修正をかけていく

何かを決断した後に悔いのないように
情報を集め、精査して
ここまでしてダメならと

これを繰り返して人は成長していくのだと

自分を振り返りながら
やる気が出ないと相談をもらうたびに感じます

時に厳しく、認めて、許してあげることも必要ですね


私やあなたはの変わりはいないんだから。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?