見出し画像

ネットショップ「自然と。」オープンしました!

今回は私事ですが、ネットショップをオープンしたのでそのお知らせです。

1、「自然と。」はこんなお店です

2、ハンドメイドのベビーグッズに込める想い

3、肌に優しい除菌スプレー

4、あったらいいなを叶えた!スプレーホルダー

5、まとめ

1、「自然と。」はこんなお店です

お店の名前は「自然と。」です。

「自然と誰かにすすめたくなる」「自然との共存」をコンセプトにしています。

現在は、ハンドメイドのベビースタイや肌に優しい除菌スプレー、などを販売しています。

ゆくゆくは自然栽培の食べ物も取り扱いたいと考えています。

このnoteでも紹介したものや、実際に私が使用してみてよかったと思ったものを母親目線で選んで取り扱っています。

では、それぞれの商品に込めている想いや、おすすめポイントを紹介します。

2、ハンドメイドのベビーグッズに込める想い

私は、妊婦の頃から娘のためにベビースタイや帽子をハンドメイドしていました。

スタイは他のサイトで過去にも何人かの方が購入してくださっていて、好評だったため今後も作成を継続することにした商品です。

もともとは、私が妊娠中に我が子のために作り始めたのがきっかけでした。なので、素材やデザインは自分が満足いくものを選んでいます。

例えば、赤ちゃんの肌にも優しい肌触りの良いダブルガーゼやの使用。

生地の間には洗濯後乾きやすくてスタイをつけたときもふわっと感の出るドミット芯を使用。とい感じです。

間に挟む生地がタオル地の場合は、乾きにくくカビの原因にもなりやすいそうです。知らない間にカビの生えたスタイを我が子につけていたら嫌だなと思ったので、私はドミット芯を選びました。

スライド11

↑実際の商品例

育児を頑張る方に少しでも育児がより楽しくなるアイテムとして使っていただけたら嬉しいです。

3、肌に優しい除菌スプレー

先日、投稿した記事にも書きましたが、次世代の除菌アイテムとしてNice Ag+Pureという除菌スプレーに私は注目しています。

アルコール消毒での手荒れや次亜塩素酸水の安全性の不安を解決してくれる商品です。

画像4

この、銀イオン水を使用した除菌スプレーは赤ちゃんのいる暮らしに最適です。

なぜなら、おむつバケツの消臭や、空間除菌にも使えるからです。

インフルエンザウイルスにも効果的なので、冬は加湿器の水に少量混ぜて空間除菌すれば安心ですね。

使い方は様々なので、ぜひ上の記事を読んでみてください。

4、あったらいいなを叶えた!スプレーホルダー

除菌スプレー関連商品として一押しなのが、「スプレーホルダー」です。

出先での除菌が当たり前となった今、携帯用の除菌スプレーを持ち歩いている方も多いと思います。

しかし、私もそうでしたが、出すのが面倒で鞄の中に入れているだけで使えていないのでは?( TДT)

店頭にアルコール消毒液が置いてあるとこが増えたので、結局それを使ってしまいがちですよね…。

一方で、アルコール消毒液で手荒れに悩んでいる方も増えてきています。

そんな方にはぜひNice Ag⁺ Pureをホルダー付きで持ち歩いてほしいです。

画像2

スプレーホルダーがあれば、鞄につけられるので鞄をゴソゴソする手間が省けます☆

また、チャップタイプのスプレーボトルだと、スプレーするときに取り外したキャプが邪魔問題、キャップ迷子問題に困ったことがありませんか?

私はあります(^_^;)子供を抱っこしながらとか、両手が空いていないときにキャップの着脱が困難でした。

これらの問題を解決すべく、キャップホルダー付きのスプレーホルダーを開発☆

画像3

片手で楽にキャップの着脱ができるようになっています(^^)/

せっかく見えるところにつけるなら、デザインも可愛くしたい(*´ェ`*)

そう思って春らしいカラーのデザインのものなど、現在は3つのデザインで展開しています。

それぞれのデザインに、リール付き、リール無しがあり、除菌スプレーとのセットとスプレーホルダー単体での販売があります。

写真はどれもリール無しで除菌スプレーとのセット商品です。

画像5

除菌もおしゃれに♪そうできたらいいですよね。(今回、デザインを考えるにあたってご意見くださった方々、ありがとうございます!)

5、まとめ

私セレクトにはなりますが、このようにそれぞれの商品に想いを込めて販売しています。

初めてのショップ経営ということで至らない点もあると思いますが、丁寧かつ迅速な対応を心がけていきます。

対面ではないネットショップだからこそ、このnoteなどを介して私についても知っていただき、皆様に安心して利用していただけるショップを目指します。

noteでは今まで通り、育児奮闘記や自然栽培、食育、健康などに関する豆知識も発信し続けます。

今後とも応援よろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?