見出し画像

福岡エステ巡り

こんにちは福岡でOLをしている32歳レディーです♡

エステが好きで自身の勉強の為にも福岡の色々なエステに行ってます。

今回は、福岡エステ巡りベルマーノ
先日福岡市中央区薬院にあるエステサロンベルマーノさんに行ってきたよ。
薬院駅から徒歩5分圏内。

画像1

福岡エステベルマーノとは?


インディバ(エステ機械)エンビロン(化粧品)の認定サロンとして完全予約制のエステサロン福岡で3店舗展開されているエステサロンです。


40分・60分・90分と時間から選べるシステムで、時間内にエンビロン化粧品を使ったフェイシャルエステやインディバエステを選べる様でした。


今日は、エンビロンとインディバについても説明しますね


こちらのサロンさんフェイシャルケアはエンビロン化粧品おすすめされるのですがスキンケアを見直したい人やニキビを繰り返すような人には特に良さそうです♪


30歳超えて【そろそろドラックストアのコスメを卒業してスキンケア化粧品でアンチエイジングも始めたいな・考えたいな】と思ってる女子にオススメ。


エンビロン・エンビロンって言っても業界人以外には解りにくいとおもいますので

エンビロンとは?

画像2

肌のコンディションを正常に保つために欠かせないビタミンAの作用に着目し、最先端皮膚科学と美容学に基づく医学的アプローチで研究開発されたドクターズコスメです。
始まりは、エンビロン創設者である、Dr.デス氏が皮膚がん患者のために自宅キッチンでつくったビタミンA配合のクリームから。いまでは世界70ヶ国、国内2,000箇所の専門機関・専門サロンで採用されている化粧品メーカーです。エンビロンを語るのに欠かせないのがビタミンA
レチノールとも呼ばれているビタミンAは、肌のうるおいのみならず、ハリやうるおいを保ち肌のバランスを整える機能を持っている必要不可欠な成分。
つまり、ビタミンAを肌に取り入れることでさまざまなトラブルやエイジングケアに立ち向かうことができるというわけ。
そんな、肌に欠かせないビタミンAを常に肌に満たすためのスキンケア、それがエンビロンなのです。

インディバとは?

画像3

インディバ(INDIBA)とは、電気メスの発明者であるスペインの物理医学博士ホセ・カルベット氏(インディバ社)により開発された、電磁波エネルギーによる高周波温熱機器です

インディバはエステだけでなく医療やスポーツの現場でも使われている高周波の温熱マシン。

高周波エネルギーで体の深部を温めて体温をアップ。新陳代謝を促して余分な脂肪を排出させるメカニズムで体質改善をめざすことができるマシーンです。


入浴やサウナと違うところは、体の表面だけではなく深部まで温めることができる点になります。


高周波で体内の細胞を振動させ、その摩擦で熱を発生させるという仕組み(電子レンジと同じようなイメージ)なので、自分自身で熱を産生することができるのが大きなポイント。


温めて脂肪を燃焼させるのはもちろん、冷えを取り除くことにより内臓機能の活性化も期待できます。


施術中は体の芯からポカポカして発汗するので、深いリラクゼーションも得られて眠くなる。


痩身エステでも導入サロンが増えているんですが、インディバを受けたその場でボディラインが変化するというようなものではなく、内側からじんわりと体質改善をめざすもの、代謝を高めて脂肪を付きにくくするものととらえるのが正解。


本気で体質改善をめざすなるなら、あまり間隔を空けず週1ペースで定期的に通うのが理想的ですね。
スポーツクラブに通うようなイメージで、生活の一部として取り入れることで効果が期待できます(´・ω・`)


基礎体温や代謝を上げる事ができるため、現代女性の最大の悩みである、冷えや肩こり、ストレス、肌トラブル、不妊、むくみ、自律神経などに素早く効果を発揮する事ができる美容機器です。

インディバの効果とは?


●基礎代謝が上がることで体内の老廃物の除去
基礎体温が1℃上がると、基礎代謝量は30%もアップします。


●セルライト化した皮下脂肪、内臓脂肪のケア
基礎代謝があがることで、脂肪燃焼しやすくセルライトのつきにい体質、太りにくい体質へ変わります。


●ダイエット・メタボに
気になる皮下脂肪・セルライト・内臓脂肪を除去し、理想のあなたに。


●冷え性・慢性のむくみ・便秘など 体質改善
体の冷えは、体内の内蔵機能も低下させ、老廃物を排泄させるリンパ管の詰まりにつながるので、
体質を改善していくことで、内臓を元気にしむくみにくい体を。


●免疫力を高め、治癒力・抵抗力をつける
低体温は免疫力にも影響します。体温保持で予防をして健康な体に。


●内蔵機能の改善
胃もたれ・便秘・肌荒れなど、蓄積された内臓の疲れを元気に。


●脂肪吸引・美容整形などの術後ケア
個人差の出るデリケートな施術です。術後のお体の状態をよりよい状態に。


●肩こり・腰痛や、ひざ・ひじなど関節等の痛みの緩和
体に抱える筋肉のはりや痛みを和らげ、疲労回復に。


●不妊・生理痛・PMSなど婦人系機能の改善、産後のケア
女性の抱える悩みにアプローチ。産後の妊娠線などにも。


●自律神経のバランスの調整
体だけでなく、心の疲れやストレスのケア。


●バストアップやヒップアップといったボディメイク
バストやヒップに張りを持たせ、トップの位置の引き上げ。


お手入れ中は温かい手でずっとマッサージされている感覚ですYO。インディバで身体を温めてくれるので血行が良くなって代謝アップ。
痛いマッサージが苦手な人、特に疲れがたまってリラックスしたい人やカラダに冷えを感じる女子にいい。
インディバ中は身体が暖かくなってくるので代謝が悪い私でも30分経つとじんわり汗が。

こちらのサロンさんは、インディバだけでもの足りない人は料金をプラスしてリンパマッサージが入れれました(´・ω・`)
回数券の販売もありましたよ~♪

ハンドでしっかり施術して欲しい人には物足りないかもしれないけどマシーンを使う分技術の差があまりなく大きなハズレは無いし、スタッフさんも親切。


私が今日試したコースは90分コースでフェイシャルとインディバ半分ずつにしてもらいました。


インディバは背中背面・お腹・太もも前面・太もも背面から一か所選べ、インディバ後にマッサージが⒑分程度(´・ω・`)


その後、お顔にもインディバを行いパックの流れでした♪


帰宅中リラックスして副交感神経優位になったからか、お腹がグーグー言ってたけどエステ後2時間は吸収率が良いと言われるので晩御飯は我慢。


置き換え+ナッツにしました(´・ω・`)夏はもうすぐですね~ゆるりとダイエットして引き締まっていきましょう。

福岡エステ巡り体験ベルマーノまとめ
薬院駅から徒歩5分程の場所。


施術内容はフェイシャルエステ(エンビロン化粧品を使ったお手入れ)・ボディーエステ(インディバ)これが時間配分し施術してもらえる。


時間・料金は①40分税込み6500円 ②60分税込み9800円 ③90分14750円 でした。


その他オプションも選べてメニューがカスタム出来ますね(^^♪

今後も福岡のエステ情報発信していきますので宜しくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?