見出し画像

大人にもオススメ

突然ですが…
あなたが最近“絵本”を手にしたのは「いつ」ですか⁉️
それは 本屋さんですか? 
それとも 図書館ですか?
もしかすると、お子さんへの読み聞かせ
かもしれませんね。

あなたは、自分のために絵本をセレクトし
自分自身へ読み聞かせをしたことがありますか?

今日は、絵本であなたの『本当は?』を探ります…
な~んて言ったらドキッとしますよね きっと(笑)

絵本は「今」を教えてくれるんです
(アハハ そんなのウソだ!って、思った?)

私、絵本を音読…自分自身へ読み聞かせすることで
たくさんの恩恵を受け取っているんです。
私自身が緩む。
自分自身に優しくなれる感覚をいつも感じています。
それは、絵本の優しい言葉、メッセージに癒され
あったかい心地好さに包まれ、守られている安心感。
その感覚にひたっていると
自分の中の思いに気付き、「そ~だったんだぁ~」「あっ、あのとき」 「だからかぁ~」 と気づいたら勝手に気持ちの整理がされるようで
何となくモヤモヤしていた霧が晴れ
何となく重たい感じが消えていて
いつの間にか軽くなった気がして
微笑んでいる自分に気づく

絵本は「今の私の本当は?」をソッと教えてくれる。
もしかすると、直ぐに知ることはできないかもしれないけれど…
でも、疲れた気持ちがフッと緩むのを感じられるはず
きっと気持ちよく深呼吸ができるはず

どうです⁉️
絵本を手に取ってみませんか?
大人にこそ、『絵本』オススメです。

#note #独り言 #日記 #絵本 #大人にこそ絵本
#読み聞かせ #深呼吸 #癒し #絵本メンタリング協会 #絵本講座

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?