見出し画像

【ご報告】ブログのご案内。

昨日は自治会の全体会議の日でした。自治会のイベントも残りあと僅か。班長の仕事も終盤です。

全体会議は18時半からなので少し早めの晩ごはん。久しぶりにハンバーグが食べたくなりました。

以前、noteでお話しましたがわたしはハンバーグを作ることが苦手です。(青柳のぽんこつ記録はこちら)昨日はどうしてもハンバーグが食べたかったので作りました。

急いでいたので分量とか適当です。
こねてこねてこねまくる。
成形。
ぽんぽん。(大事)
焼く。

弱火でじっくり火を通した後、恐る恐るハンバーグに竹串を刺してみるとなんと透明な肉汁が……😳✨

ハンバーグ

しっかり中まで火が通っていたので生焼けバーグにはなっていませんでした😭約半年ぶりに作ったハンバーグはふっくらジューシーで何故か成功していました。これでハンバーグへの苦手意識も克服できた……かな。嬉しかったのでまた作りたいと思います。

以上、どうでもいい報告でした。

そしてここからが本題です。プロフィール欄に個人ブログのアドレスを載せてみました。

個人ブログはレシピ本の紹介記事がメインです。そのほか、日々の暮らしのなかで作った食べものも載せています。

今回、個人ブログを作成する際、はじめてWordPressを使ってみました。ずっと、わたしには難しくて無理だろうと思い込んでいましたがやってみるとやっぱりちんぷんかんぷんでした。でも、少しずつできることが増えていく、そのことが嬉しくて。挑戦してみてよかったなぁと思っています。

出来立てほやほやなので記事数も少なくてしょぼい感じですが、次は何を書こうかなぁと考える時間や書く時間が今はとても楽しいです。(自己満足?)

出産前にWordPressに慣れることとAmazonアソシエイトの審査を合格したいという目標がありましたが、どちらも無事年内に達成することができたので良い年を迎えられそうです。

購入してくださった皆さま、本当にありがとうございました🙇

Amazonアソシエイトについてはみなもとさんの記事がとてもわかりやすくて参考になりました。「Amazonアソシエイト始めてみようかな?」という方がいらっしゃいましたら是非ご覧になってください。

因みにわたしは1回目でリンクの貼り方を間違えたまま180日間続けていたので2回目の挑戦で合格しました。みなもとさんの記事に巡りあえてよかったです。

最近はnoteとブログを行ったり来たりしています。また新たに勉強してみたいことも見つかりました。少しずつ挑戦してみたいと思います。

noteでは引き続きレシピでつくってみたや作り置きの記録(不定期更新)、ごはん日記、読書記録などを更新していきますので今後ともよろしくお願いいたします。

ブログのほうもよかったら遊びに来てください🐢

【本と食べもの】 https://bookfoodblog.com/


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。