見出し画像

変わらないことと少しだけ変わったこと

午前中、ドライブも兼ねてスーパーへ。屋上から見上げた空は

晴天🤗

ドライブのBGMはスピッツのさざなみCD。

『さざなみCD』を聴くと心が落ち着く

うさぎ年に聴きたくなるのはやはりこの曲でしょうか……🐇🐇どうしてアンガールズが
選ばれたのかわからないのですが、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください🙇

「僕のギター」、「桃」、「群青」、「ルキンフォー」、「点と点」、「漣」、「砂漠の花」……『さざなみCD』は好きな曲が多いので繰り返し聴いてます。

スピッツは学生時代からずっと好きなバンドで、何回聴いても飽きません。

初めて買ったスピッツのアルバム

好きな曲がたくさんあるのでどれが好きか決めることが難しいのですが、「さらさら」は特に好きな曲のひとつです。

初めて聴いたとき、歌詞やメロディの透明感にきゅんとして、思わずシングルを買ってしまいました。

「さらさら」は夜に聴きたくなる

改めて聴いてみましたが、心の中を何かが流れていくような感じがして心地よいです。


実は昨日、noteを始めて4周年でした。思わず「えー!」とびっくりしてしまいましたが、2023年も始まってもう既に1週間経っています。早いですよね~。

誰かと話をするような気持ちでnoteを書くようになってから、気が楽になりました。この感じは4年前とは少し違うような気がします。

note4年生になりましたがこれからもゆるゆると続けていきたいです。よろしくお願いいたします。☺️


いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。