初投稿(愚痴)

初投稿から愚痴とは幸先の悪いスタートだと思うが、書きたいと思うのでここに書き留めておく。私は都内の大学に通っている大学2年生である。私は外国語学部でこの学部ではチャットパートナーという制度(人を)利用することができる(無料)。このチャットパートナーとは簡単に説明すると大学院生で外国人で英語などの外国語を教えてくれる人たちだ。アルバイトか正規の仕事か定かではないがどちらにせよ今回起こったことはモヤモヤする出来事だった。今回起こったことを一言で説明するなら[やる気がない]この一言につきる。チャットパートナーの大まかな役割、仕事内容としては外国語を学んでいる生徒のためにスピーキングで実践的に会話練習をする仕事だ。これがただの会話をするボランティアならともかくこれは大学の一種の設備であり、仮にでも歴とした仕事である。それ故に腹立たしい。具体的な内容としては・チャットパートナーは女性・会話中にスマホをいじる・自分から話題を振らない があった。ここでチャットパートナーの定義を整理し、再確認しておきたい。チャットパートナーとはつまり外国人で外国語を友達感覚で教えてくれる職業だ。それなのにこの仕打だ。仮にでも仕事なのにそんな適当にやってお金が貰えるなんて正直妬ましいし、馬鹿馬鹿しいと思った。お前そんなんでお金貰えるとかいい身分だよって思った。まあ実は今回のような例はこれが初めてではない。そしてチャットパートナーの人の中には話をすることに積極的な人もいる。だから今回のようなことはハズレだったと言えばそれまでだ。だか今回口を酸っぱくして言うのはお前そんなで金貰えんのかよ。ただ座って適当に英語話して、スマホとかみて💢
ということだ。もし仕事を真面目にやっている人が今回の出来事をみたら自分と同じ気持ちになるハズだ。
今回はここまで読んでくれた方ありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?