見出し画像

3日目&4日目〜自己肯定感〜

昨日は幼馴染と久しぶりにご飯に行っていたのでいきなり毎日更新が終わりました。

急に寒くなったり、暑くなったり、もっと暑くなったりと、とにかく暑い。

昨日ご飯に行った幼稚園からの幼馴染の彼は、数少ない僕と同じ学部でかつ違う大学の友達です。

久しぶりにあった友達は何も変わらず、いつも通りの感覚のまま居酒屋に向かいました。

アルコールが届く前から専門的なニッチな会話が続き、会話は次第に熱い話になりました。2人で自分達の軌跡を辿ります。

改めて思い返してみても、僕の人生は1冊の小説が作れるほどに、紆余曲折という言葉が似合います。

いろんな災難や、いろんな困難、さまざまな要素で構成された僕の人生はなんやかんやで間違えた選択肢は無いのかなと最近思えるようになりました。

本当に過去の人生を否定するも、肯定するもこれからの自分次第だとよく思います。

そんな風に思わせてくれる友人達、周りの人達、過去の自分にも最大限の敬意を払いたいです。

昨日酔っ払いながら書いたこの文章も、毎日更新が滞ったことも肯定してあげられるこれからの自分でありたいです。

明日からちゃんと毎日書くはずです…。多分。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?