見出し画像

31日目〜ドキドキ就職活動〜

こんにちは。
今日は就活の合説に出向いてまいりました。

本当に疲れました。

僕ちょっと気づいた事があるんですけど、就職活動って恋愛に似てるなと思いまして…

何言ってんだコイツ

そう思われても当然です。しかしまずは話を聞いてください。

例えば合同説明会はお見合いや合コンなわけですよ。まずは第一印象やフィーリングで選別する。

好きな見た目のタイプと同じで、合説で聞いた概要を元にインターンや1day体験に行くかを考えます。

もう分かりましたよね?

そうです。インターンや1day体験はデートなんです。

何度かプログラムに申し込む人もいるでしょう。

何度かデートを重ねて、内面や性格、この人とこれからやっていけるか等、

様々な要因で「あっこの人の事好きかも…」ってなるわけですね。

全く同じです。企業独自のプログラムを通して、深掘りし、最後に告白する。

晴れて告白OKの返事が内定となるわけです。

アプローチをかけるにもまずはその企業について知らないといけないですからね。

僕は今日のイベントに参加してた約40社のパンフレットを全て貰ってきました。

リュックはパンパンです。

肩重い(片思い)だけにはならないようにこれから頑張らないとです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?