見出し画像

23日目〜アイデンティティ〜

どうしてぇ〜♪

すみません。サカナクションが出てしまいました。
サカナクションの「アイデンティティ」皆さんご存知でしょうか?

久しぶりにシャッフル再生で流れてきたんですが、めちゃくちゃ良い曲ですよね。

昔フェスで見たサカナクションに圧倒されたのを未だに覚えています。

アイデンティティ
自己同一性?自分らしさ?難しい言葉です。

自分のアイデンティティってなんだろう?って考えこんだりする日はありませんか?

歌詞の通りって訳じゃないんですが、自分にはアイデンティティがないと以前に友人と話をした事があります。

話し合ってでた結論が僕のアイデンティティは忙しい事以外ないんじゃないかと、、、

僕は同級生に比べるとちょっと忙しい方だと自負しているのですが、実習が始まる事を見越してめちゃくちゃバイトして積み立てをしていたので、最近はかなりセーブ気味です。(それでも週3ですが…)

そうなるとアイデンティティがないんですよね。忙しくない僕、暇な僕は何もやる事がないんです。

趣味に打ち込む事も何かにチャレンジする活力も

何もない人間の誕生です。

それを打破するために始めたキラキラ日記エッセイでしたが、実習が始まり忙しくなったので今はある意味イキイキ出来ている気がします。

今、めちゃくちゃ学ぶ事が、薬学が楽しいです。

最高に薬学に対して熱くなれている気がします。

僕のアイデンティティは薬学なんだと。

友達にも
自分が生きていく分野ぐらいは熱くなれよ!

と講釈を垂れ、飛び火してしまうほど熱い僕なんですけど、

みなさんも自分の芯となる部分には熱くなるべきです。

もっと自分がワクワクすることに熱くなりましょうよ!

これ以上熱くなると火傷しそうなので今日はこれぐらいにしときたいと思います💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?